虎々なるままに日暮し

☆☆今季初完封!福原デー!!☆オリックス戦☆☆

今日のヒーローは当然のように、福原!投げては完封!打っては3打点!!赤星の先制適時打盗塁に、狩野の猛打賞、林と鳥谷の適時打にと野手陣も大活躍!! 2日連続の完封勝ちで、3連勝中!!昨日のブラゼル効果が継続中か!?


甲子園・6/6
阪神7-0オリックス

勝:福原
敗:ボーグルソン
S:
阪神:福原-狩野
オリックス:ボーグルソン 、川越 、清水 、鴨志田 、レスター- 日高
本塁打:


今日は立ち上がりからコントロールが良かった、福原。彼は立ち上がり如何で勝負が見えてくるという(笑)。そんな福原の今日の成績は、9回を投げて投球数が137、5安打1四球で 10奪三振0失点5連続三振なんてのもありました!!
しかも、打っては4打数2安打3打点と大活躍!! 4回1死満塁のチャンスの場面では、高いバウンドが一塁フェルナンデスの頭上を越すというを放ち、「飛んだところが良かっただけです」なんて言ってますけど、今夜はたくさんのおはぎをお願いします、福原の奥さんm(_ _)m笑

野手陣も今日は先発全員安打の13安打!(☆>∀<★)
3回には、中前打で出塁した狩野が盗塁を決めると、赤星が左前打を決め先制!!その赤星、次の関本の打席の時にはしっかり盗塁!さすがです(^◇^)
4回には、新井とブラゼルがヒットで繋ぎ、リンちゃんが右前適時打で1点を追加!続く狩野が中前打で出塁すると、福原の2点右前適時打!!この回、5連打で一挙3点!!
5回には、関本と金本の連打ときて、新井の遊ゴロの間に1点を追加!
6回には、先頭の代打・桜井が四球を選ぶと、狩野がそれに続き、またも福原が右前適時打!!さらには、ダメ押しで鳥谷がレフトオーバーの適時二塁打!!これは、この試合唯一の長打となりました!


交流戦はこれで6勝6敗となり、借金を返済ヾ(#^∀^#)ノ

打線が繋がるって、素晴らしい!!
投手が完封って素敵!!

もう、単純に喜んでいいですよね!? ヾ(良^∀^)ノワーイ!!!

…なんせ、次は好調ソフトバンクで、予想先発は杉内みたいですから……
。゚(((lll´艸`)緊張・゚・



by,tora-neco






今日、今季初のお立ち台と、猛打賞(4打数3安打2得点)の至らぬ狩野(笑)。でも、彼は今年、本当に成長してくれましたね!矢野さんの早期復帰を望みますが、それでも彼の活躍は嬉しい限りです(*^_^*) しかし、「ボギー崩しを狙うなら4回辺り」は健在みたいですね(汗)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-06-06 22:04 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな