虎々なるままに日暮し

(◎´・∀・b【アニキが決める、今季初の4連勝!! ソフトバンク戦】d・∀・`◎)

新井とブラゼルの連続適時打!そして、追いつかれて追い越されて迎えた9回裏、林が鳥谷が繋ぎ、打席に迎えたアニキ金本が劇的なサヨナラを決めました!!


甲子園・6/7
阪神4-3ソフトバンク

勝:ウィリアムス
敗:馬原
S:
阪神:能見、アッチソン、ウィリアムス-狩野
ソフトバンク:杉内、摂津、ファルケンボーグ、馬原-田上
本塁打:


予想通り、相手先発は杉内。そして、こちらは先日JA全農Go・Go賞”5月度「最多奪三振賞」(King of K賞)を受賞した、能見。お互いに、立ち上がりは不安定…

そんな中、1回から阪神は、新井とブラゼルの連続適時打で2点を先制!幸先いいスタートを切ります!

が、2回に先頭・長谷川に中前打を放たれると、田上に打球をレフとスタンドへ運ばれてしまい、同点。これが、田上にとって07年の自己記録に並ぶ、自己最多タイ。こら、能見!!何のお膳立てをしてるんですか!(笑)

その後は、5回まで両者一歩も譲らずの投手戦が続きますが、試合は6回に動きました。先頭打者・小久保に2試合連続となる今季第7号ソロ本塁打を放たれ、1点を勝ち越されてしまいます。
対する阪神は、4回にはブラゼルが右前二塁打を放ち5回は関本が左前二塁打6回はブラゼルと狩野の安打で二、三塁7回には左前打で出塁した赤星が二盗を決めたりと、何度もチャンスの場面に遭遇しながら後一本が出ず…「相変わらずか…」と、この時点では思ってました(スマソ)

結局、能見は6回でマウンドを降り、アッチソンとジェフに繋ぎます。
アッチソンは、代打・村松こそライトフライで打ち取りますが、続く本多に中前打を放たれ、しかも二盗まで決められてしまう。ここでせかせかされたら困るんですが、続く宗りんとオーティズを打ち取り、これ以上の得点を許しませんでした。
そして、9回をジェフが三者凡退とし、最後の攻撃へと繋ぎました。

阪神最後の攻撃、9回裏。1点をリードするソフトバンクは守護神・馬原をマウンドへ送り出し、対する阪神は代打・林からの攻撃。カウント1-3で、右前打を放ち出塁!
続く、鳥谷。二度バントを失敗するも、6球目を右前へ運び、無死一、三塁!
赤星はレフトフライに倒れましたが、カウント1-3から代打・桧山が四球を選び、一死満塁!
ここで登場してしまうのが、4番・金本!!初球を打った打球は大きくバウンドし、ファースト・小久保の頭上を越えライト線へ!!ここで、三塁走者である代走・平野、二塁走者・鳥谷が一気に生還し、劇的なサヨナラ勝ちとなりましたヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ


今季初の4連勝!!
いや~…久しく忘れてましたよ、この連勝の喜び(笑)
これで、交流戦は貯金「1」、借金を「4」に減らしました!(^^)!

今日は打たれてしまったけれど、能見も6回3失点。福間さんに言わすと「6回を2失点以内に抑えること」が交流戦後半のキーポイントとのことなので、惜しい!!(><)

しかし、マー君ら好調先発陣を倒し、更にはブラゼル加入で打線が一段と上向き加減か…?
いいことですよ┗(`・∀・´)ヨッシャ



by,tora-neco






金本アニキ、「最近、三振病だよね」なんて言って、ごめんなさい_|\○_ ゴメンナサィ シーズン4本のサヨナラ安打は田淵、竹之内に並ぶ球団記録だそうな…ほんっまにごめんなさい!!
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-06-07 22:37 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな