虎々なるままに日暮し

投手陣乱調・崩壊(泣)ソフトバンク戦

金本のエラーで先制され、四球を出したらホームランを打たれ、江草がお膳立てして渡辺がやっちゃった…orz 投打がかみ合ったSB相手に完封負けしなくてよかった……


甲子園・6/8
阪神1-8ソフトバンク

勝:ホールトン
敗:久保
S:
阪神:久保、江草、渡辺、筒井、西村-狩野、清水
ソフトバンク:ホールトン-田上
本塁打: 多村4号2ラン


SB先発・ホールトン。スピードはないのに、ストレートに勢いがあるある!完投1失点で5勝目だそうです。いい投球してましたもんね…負けましたm(_ _)m

先発・久保もね、1回には一死からの宗りんのゴロが関本の前で跳ね、不運な安打。今思えば、これはオーメン…しかし、続くオーティズを投ゴロ併殺打に仕留めるなど、立ち上がりは良かったです。その後も、2,3回は3者凡退とし、「これは投手戦か」と思ったんですがね…
4回に、一死から同じく宗りんが四球で塁に出た次の打席・オーティズに初球のスライダーを左翼線へ運ばれてしまう。この打球を金本がクッションボールの処理を誤る間に、足の速い宗りんが生還し、ソフロバンクが先制。オーティズは二塁へ。ここから均衡が崩れたかのように、多村に2ランを浴びてしまう。
更に、6回。二死からオーティズ・小久保・多村に3連打&適時打を浴びたところで降板。結局、5回と2/3を投げ、6安打6失点、自責が5という内容。
ストライクであろう球もボールと言われ、味方はエラーするし、援護しないし…なぜに、なぜに久保はこんなに不幸なんだ!!? 泣||´Å`)・゚・ゥェーン

状況を打破すべく、その久保の後を継いだ江草は、長谷川をフォアボールで歩かせ、二死満塁と言う…あんた、何しに出てきたのさ(-_-;

続く渡辺は、これまた制球定まらず、松田に四球を与えて、押し出し…(‘L_`;; ) 次の田上にはライト線に打球を運ばれ、走者一掃のタイムリーツーベース。渡辺君…それ、「抑え」ちゃう。「トドメ」や… (´△`|||)ゞ

すると、ちょっと開き直ったのか、その6回裏。先頭・葛城が、阪神初の安打となるフェンス直撃の左中間二塁打を放ち、続く狩野の中飛の間にタッチアップで三塁に進みました!平野が四球を選び、次の鳥谷が二ゴロの併殺崩れの間に葛城が本塁へ還って、やっとこさ1点!!
しかし、結局これだけ…8回には一死で狩野が、9回には二死で金本が塁に出るも、全然というか、さっぱりというか、やっぱりというか…(泣

そんな中、今日の収穫。
7・8回の場面。解説・小山さんに「コントロールが課題やね」と言われつつ、周りもファンも自身も緊張しながら(笑)、筒井が抑えました!
そして、最後の9回の場面では、今年のドラ4・西村憲登場三者凡退とし、裏の攻撃に繋げました。初登板にしては、よくやったんじゃないでしょか?マウンド度胸もありそうだし、頑張れ!22歳!!ジェフと同い年(笑)


野手陣がホールトンに抑え込まれてしまったのもありますが、今回は、不幸もあったとはいえ、投手陣が試合を作りきれず、昨年8月以来となる5連勝とはなりませんでした。

でもま、接戦を制せなかったよりは切り替えが早いと思いますし(とうか思いたいしw)、次は5連勝目指してコツコツといきましょ9(`・Д・´)9



by,tora-neco






ごるぁあ!井口ぃいい!!三浦番長を襲うとはどういう了見じゃぁああ!!(←誤解のある表現w)今日の試合、素直な意見を言いますと、北川の様な満塁打が欲しかった……orz
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-06-08 23:42 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな