人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎々なるままに日暮し

その終わり方に、( ゜д゜)ポカーン 西武戦

ガラッと変えた打順が吉と出るか、凶と出たか…orz 新井さんの先制ソロに、金本の2点適時打だけで、本調子でないとはいえ西武のエース・涌井に勝ててたまるかい、と。最後はジェフが大崎に押し出しを与え、おかえり岩田今季初登板は…(ノД`)クスン


西武D・6/10
阪神3-4西武

勝:涌井
敗:アッチソン
S:
阪神:岩田、アッチソン、ウィリアムス-狩野
西武:涌井-銀仁朗
本塁打:新井7号ソロ、中島8号2ラン


8日から一軍に合流し、10日一軍登録された岩田が先発。対する西武先発・涌井は、いまいち制球定まらず、ボールもいまいち走らない状態。しかし、そんな涌井を完投させたナベQと、7回2/3を99球で6安打3失点岩田から中継ぎへ継投させた真弓
継投というのはタイミング等々難しいところですけど、結果、投手戦を制したのは涌井。復帰直後の岩田に対して酷かもしれませんが、内容的にあのまま投げさせても良かったような気もします。

1回、二死から、「5番から動かさん」はずがそうはいかなかったのか、今日は三番に戻った新井さんがライトへソロを放ち、先制!!しかし、その裏、栗山を右中間を破る二塁打で塁に出すと、三番・中島にセンター直撃の2ランで逆転されてしまう…中島、やっぱ怖ぇえ(((゜д゜;)))

そして、3回。涌井が弱冠崩れ、平野と赤星に四球を与え、新井の一ゴロの間に2人はそれぞれ進塁。続く金本がセンター前に運び、3ー2と勝ち越します!!

しかし、投手戦が続いた6回裏。俊足・片岡から右前二塁打を放たれ、栗山の犠打で三塁へ進めたところで、中島のピッチャー強襲の遊ゴロの本塁に帰還。同点とされます。
片岡を塁に出すのは、本当に嫌!!足がありますからねえ、彼は…

対する阪神勢は、その後、 7回、8回と得点圏内に走者を進めるものの、相変わらず…4回以降は涌井の前に2安打と、打線が繋がらないどころか沈黙状態(ーー;

最後は7回途中からマウンドな立つアッチソンが、虎に狙われてると噂のG.G.佐藤から右前打を放たれ、続く佐藤を敬遠した一死満塁の場面で、左の大崎に対し、左のジェフと交代します。
が!今年、いまいち制球が定まらないジェフ。いきなり、抜けたボールが大崎を殺しにかかり、結果、大崎はバットを振ることなく四球を選び、劇的押し出しサヨナラ(泣)
岩田が帰ってきたのに、ジェフは…orz


オォトラさんが「完封じゃないと負ける」と仰っていましたしたが(笑)、見事に予言的中!!

でも、岩田の状態自体は悪くなかったと思いますし、1人、役者が帰ってきました!!
おかえり、岩田(=^▽^=)
今日は残念やったけど、次はやったってや(*゜▽゜)ノ



by,tora-neco






金本兄貴…最近、見事にストレートに抑え込まれている…心配です(T-T) そして、西武は貯金生活に入ったそうです。うらまやしい…
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
by kuru2chanbei | 2009-06-10 22:14 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな