虎々なるままに日暮し

( ;´Д`)1点失えばサヨナラよ(by,トラトラ☆ダーク・フィーバー)西武戦

狩野の先制適時打に、新井さんとブラゼルの2ラン!!なのに、下さんの炎上は痛い(><;) けど、阿部のワイルドピッチが無ければと思うと更に痛いっ(>'A`)>


西武D・6/11
阪神5-6西武

勝:ワズディン
敗:下柳
S:小野寺
阪神:下柳、阿部、江草、アッチソン、ウィリアムス-狩野
西武:ワズディン、三井、小野寺-銀仁朗
本塁打:新井8号2ラン、ブラゼル2号2ラン


2回に、先頭・桧山が出塁し、鳥谷が四球としたところで、狩野の強烈なゴロがセンターに抜けて、先制!!西武先発・ワズディンの立ち上がりがいまいち甘かったとはいえ、「今日、こりゃあいけるかも」と、この時は期待していました(ーー;

ところが、その2回裏。江藤を四球とし、G.G.佐藤が左前打としたところで、平尾の打球を関本が落とした為、走塁妨害と見なされたプレーから、下さんが崩れました。
無死満塁 銀仁朗が下柳を襲う投ゴロの間に1点を還されます。あの球を補給していれば、1-2-3で捕れてたかもしれない…タラレバは辛いけど。
一死満塁 佐藤に四球。片岡はファイルフライ。
二死満塁 しかし、栗山の打球がセンターへ抜ける、走者一掃のタイムリースリーベースとなります。更に、続く中島が左前打を放ちます。
なんとこの2回裏だけで、一気に5点を奪われてしまいます!
…下さん、2回5失点とまさかの突発的大炎上!!彼は自分のペースを崩されると弱いですからねえ…orz

しかし、3回に赤星が中前打で塁に出たところで、新井さんがバックスクリーンへ2ラン!!2点差に追い上げます!新井さんは間違いなく3番男ですね!5番打つより断然イキイキしています(笑)

下さんは2回でマウンドを降り、阿部が上がります。
3回、4回は三者凡退と見事に西武打線を抑えます。しかし、5回。先頭・栗山に中前打を放たれ、中島を右ゴロとしたところで中村に左前打を放たれ、一死一、三塁。続く江藤の打席で、阿部がとんでもワイルドピッチ!狩野も受け止められず、三塁の中島がホームイン!2点差を3点差とされてしまいます。
G.G.佐藤と平尾を四球で出した後の、続く銀仁朗を見事に見逃し三振に仕留めましたが、もうちょい前からその投球をしなさいよヽ(*`Д´)ノ

次の6回表に、DH・桧山が右前打で一塁とすると、ブラゼルがライトスタンドへ叩き込む、2ラン!!これで1点差にまでもっていきます!!

今日は平尾に死球を与えはしたものの、ジェフがなんとか無失点に抑えましたが、打線は終盤に登場した三井と小野寺の前に一塁すら踏めず、西武に逃げ切られ、またも接戦を落としました。


結局、5回の阿部のワイルドピッチが最後まで響きましたね。
ただ、一度は4点差をつけられた所から、1点差まで攻めていけたのは、5月の病的貧打を考えると良かったんじゃないでしょうか!?!(^^)!

いや、接戦落とすのはダメなんですけどね(´゚'ω゚`)ショボーン



by,tora-neco






ロッテが広島相手に23ー2で超快勝!!1イニング15得点は新記録だそうです!すげぇ~…
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-06-12 00:08 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな