人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎々なるままに日暮し

( ;´Д`)1点失えばサヨナラよ(by,トラトラ☆ダーク・フィーバー)西武戦

狩野の先制適時打に、新井さんとブラゼルの2ラン!!なのに、下さんの炎上は痛い(><;) けど、阿部のワイルドピッチが無ければと思うと更に痛いっ(>'A`)>


西武D・6/11
阪神5-6西武

勝:ワズディン
敗:下柳
S:小野寺
阪神:下柳、阿部、江草、アッチソン、ウィリアムス-狩野
西武:ワズディン、三井、小野寺-銀仁朗
本塁打:新井8号2ラン、ブラゼル2号2ラン


2回に、先頭・桧山が出塁し、鳥谷が四球としたところで、狩野の強烈なゴロがセンターに抜けて、先制!!西武先発・ワズディンの立ち上がりがいまいち甘かったとはいえ、「今日、こりゃあいけるかも」と、この時は期待していました(ーー;

ところが、その2回裏。江藤を四球とし、G.G.佐藤が左前打としたところで、平尾の打球を関本が落とした為、走塁妨害と見なされたプレーから、下さんが崩れました。
無死満塁 銀仁朗が下柳を襲う投ゴロの間に1点を還されます。あの球を補給していれば、1-2-3で捕れてたかもしれない…タラレバは辛いけど。
一死満塁 佐藤に四球。片岡はファイルフライ。
二死満塁 しかし、栗山の打球がセンターへ抜ける、走者一掃のタイムリースリーベースとなります。更に、続く中島が左前打を放ちます。
なんとこの2回裏だけで、一気に5点を奪われてしまいます!
…下さん、2回5失点とまさかの突発的大炎上!!彼は自分のペースを崩されると弱いですからねえ…orz

しかし、3回に赤星が中前打で塁に出たところで、新井さんがバックスクリーンへ2ラン!!2点差に追い上げます!新井さんは間違いなく3番男ですね!5番打つより断然イキイキしています(笑)

下さんは2回でマウンドを降り、阿部が上がります。
3回、4回は三者凡退と見事に西武打線を抑えます。しかし、5回。先頭・栗山に中前打を放たれ、中島を右ゴロとしたところで中村に左前打を放たれ、一死一、三塁。続く江藤の打席で、阿部がとんでもワイルドピッチ!狩野も受け止められず、三塁の中島がホームイン!2点差を3点差とされてしまいます。
G.G.佐藤と平尾を四球で出した後の、続く銀仁朗を見事に見逃し三振に仕留めましたが、もうちょい前からその投球をしなさいよヽ(*`Д´)ノ

次の6回表に、DH・桧山が右前打で一塁とすると、ブラゼルがライトスタンドへ叩き込む、2ラン!!これで1点差にまでもっていきます!!

今日は平尾に死球を与えはしたものの、ジェフがなんとか無失点に抑えましたが、打線は終盤に登場した三井と小野寺の前に一塁すら踏めず、西武に逃げ切られ、またも接戦を落としました。


結局、5回の阿部のワイルドピッチが最後まで響きましたね。
ただ、一度は4点差をつけられた所から、1点差まで攻めていけたのは、5月の病的貧打を考えると良かったんじゃないでしょうか!?!(^^)!

いや、接戦落とすのはダメなんですけどね(´゚'ω゚`)ショボーン



by,tora-neco






ロッテが広島相手に23ー2で超快勝!!1イニング15得点は新記録だそうです!すげぇ~…
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
by kuru2chanbei | 2009-06-12 00:08 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな