虎々なるままに日暮し

ヽ(≧∀≦)ブラ砲4試合連続、新井で逆転、継投成功☆日ハム戦

久保がいきなり稲葉に2ランされましたが、2勝目!ブラ砲で1点差に迫り、関本の適時打&盗塁新井の2ランで逆転!!中継ぎ陣もガッツリ抑えて、逆転勝ちして連敗阻止しましたで☆
ちなみに3回には、日ハム・中田の関西初お目見えありでした♪


京セラ・6/16
阪神4-3日ハム

勝:久保
敗:武田勝
S:藤川
阪神:久保、渡辺、ウィリアムス、アッチソン、藤川-狩野
日ハム:武田勝、宮本、林-大野
本塁打:稲葉9号2ラン、ブラゼル5号ソロ、新井9号2ラン(


久保は、立ち上がりにいきなり田中に中前二塁打を放たれ、稲葉に2ランといまいちだったものの、終わってみれば、5回を83球。6安打3失点。相変わらずボール先行暴投で自らピンチを招いてしまったこともあり、久保も反省しきり。それでも、自身も移籍後初ヒットとなるショートの頭上を越えるレフト前二塁打を放ったり、ストレートを駆使したりと、先発としてまずまず。
でも、久保ちゅー♪2勝目おめでとう(*^O^*)
これで、憲伸と並ぶ交流戦最多通算14勝という記録と並びましたvv

今回は中継ぎ陣も日ハム打線相手によくやった!!
6回に渡辺。打たせて取る方法で、三人をピシャリと抑えました!
7回にウィリアムス。今日は三者三振!!
8回にアッチソン。新井のおかげもあって、三ゴロ。遊ゴロと三振にピシャッと!!
9回に藤川。三者三振に打ち取り、6セーブ目!!
4人揃って三者凡退Show!!お見事(*^-^)b
…ていうか、あんたら4人、特にジェフ。切れかけの電球ちゃうんやから、ビシッと毎回決めてや(^^;

野手陣では、まず関本頑張った!1回にはいきなり死球をくらい、3回には久保を二塁に置いて、フェンス直撃の左中間を破る同点タイムリーツーベースヒット!!そして、気迫のヘッスラ三盗!!5回には四球を選び、8回には犠打も決め、体調不良も大丈夫そうですね(^^)
新井さん、アンタはやっぱり3番やね!3回、一死三塁、カウント2ー2で打球を左翼席に叩き込む逆転2ラン!!守備では、8回にの三塁線に抜けそうな打球を横っ跳びでキャッチ!!
そして、やはりこの人!ブラゼルが4試合連続本塁打!!前回の自打球の痛みをものともせず、2回に放った彼のHRのおかげで1点差に迫り、この1点のおかげで最後は勝ちました!!ありがとうo(^▽^)o
他にも、3回に右中間へのライナー二塁打を放った金本が三盗を決めるなど、チームを鼓舞しました!

チーム安打自体は5本なのですが、繋いで点をとるという…日ハム先発・武田勝がいまいちだったとはいえ、日ハム打線を抑えて接戦を制することが出来たというのは、いいことです(^-^)ノ
ただ、関本に盗塁指示てwwwギャンブルwww


さて。ソフトバンクが交流戦2年連続優勝を決めました!おめでとう(・ω・)/

今日の先発は下さんの予定…勝てたらいいな♪(笑)



by,tora-neco






西武・赤田→トレード合意←阪神・藤田とか、松井秀喜を狙ってるとか補強の話をポツポツ聞きますが「若い選手、もっと見てや~」(by,ミッキー)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-06-17 17:49 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな