虎々なるままに日暮し

「久保コーチ、大忙し」(by,楠さん)日ハム戦

下さん、決まらず。ナベ、流れを断てず。エグ、鳥谷と金本の激突から乱される。阿部、坪井に打たれる。筒井、10得点目を献上。野手陣、守れず・繋げず。うちのおかん、呆れる。なんやそれ!?・゚・(つД`)・゚・

京セラ・6/17
阪神5-10日ハム

勝:八木
敗:下柳
S:
阪神:下柳、渡辺、江草、阿部、筒井-狩野
日ハム:八木、江尻、宮西、山本、菊地、武田久-鶴岡
本塁打:桜井3号ソロ、4号ソロ


下さん…夏バテか!?いきなり、田中に中前二塁打を放たれ、糸井に右前二塁適時打。続く高橋にもセンター前へ二塁適時打。3回にも高橋とスレッジに連打を浴びて、金子誠に左前適時打。結局、3回1/3を61球投げて、8安打3失点。制球定まらず、日ハム打線に捕まり続ける…前の西武戦からどうしたの?

続く渡辺も、4回こそ2人で料理したものの、5回に先頭・高橋に粘りに粘られ13球目で四球を与えてから、スレッジに打たれて小谷野の犠飛で1点追加1回と2/3を投げて、2安打1失点と、日ハム打線の流れを断てず…

6回から渡辺の跡を継いだ、江草。先頭・田中をフライで打ち取ったかと思いきや、球に集中した鳥谷と金本が激突し、落球の間に田中は三塁へ。そこから、稀哲に中前適時三塁打を打たれ、高橋に右前適時二塁打を放たれ…不運も絡んで、3安打2失点

江草のバトンを受け取るは、7回と8回を投げた、阿部。金子誠を三ゴロで打ち取ったのに、鶴岡とPL~青学~東芝~坪井~、田中に連打を浴び、稀哲に2点中前適時打を放たれる。二死まで来て、高橋に左前適時打まで!しかし、8回は日ハムこの試合初の三者凡退に切って捨てました。でも、終わってみたら5安打3失点…阿部……

9回の筒井。湯舟さんじゃないけど、球に力が入りだしたし、経験を積み始めて度胸がついたか落ち着いていました。でも、決め球が決まらず飯山・田中と連打を浴びて、稀哲のバント処理にもたついてる間に、無死満塁といきなりピンチ!続く糸井に死球で押し出しを与え、日ハムに10得点を献上。それでも、後は3人で抑え、良くやった!3安打1失点

序盤は、2回の桜井のソロや、3回の二死からの金本の右前適時打もあって追い上げムードだったのに、4回にピッチャー強襲の中ゴ安打で出塁した桜井が盗塁失敗してから流れが切れましたね。あれ、サインなんですかね?だとしたら、ヽ(*`Д´)ノゴルァ!真弓!!

3回は二死から連打が続き流れもあったし、5回と6回には満塁のチャンスもあったのに、後一歩が出ずに好機を逸してしまう。

8回にはこの回先頭の桜井がまたソロを出し、鳥谷にもラッキーな当たりが出て、関本の右中間を破る2点タイムリーで9ー5と追い上げるも、そこまで。
9回の最後の攻撃は、日ハムのリリーフエース・武田久の前に、見事に三者凡退で切り捨てられましたorz

守備でも、「あれが他のチームなら抑えてるで」な当たりを後逸したり、地味に取り損ねたり…やる気無くしてるのか、信頼する下さんの不調に同様したのか…チームを活気づけるようなファインプレーが出ない。

結局、4時間以上となったこの試合を振り返ってみると、阪神の野手陣は、3回と8回の追い上げもあって12安打放ったのに、5得点止まり。桜井の2本塁打を除いたら、いかに繋がってないかってことです(__;
そして、本日揃って炎上した投手陣は、日ハムに21安打10得点を献上。田中が5打数5安打、高橋が4打数4安打とかあるし…そりゃ、勝てるかい(怒)


交流戦、残るは甲子園に帰っての、楽天戦。
今日はブラゼルのバットから快音は聞かれませんでしたが、またカークランドやバースの連続試合本塁打記録を目指して頑張っておくれ!!

ちなみに、今日2本塁打を記録した桜井を次の試合で外してたら、ビックリする(苦笑)



by,tora-neco






「試合は負けたけど、桜井は猛打賞やし、HR2本あるし、いっか^^」なんて、Aクラス常連となった最近の阪神に慣れたファンは、もう言ってくれませんよ(泣
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-06-18 00:18 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな