虎々なるままに日暮し

☆交流戦、白星締め☆ 楽天戦

能見が久々の白星☆鳥谷と桜井、ブラゼルにタイムリー!!投打がかみ合って、交流戦は負け越したものの、白星締め☆
そして、楽天・中谷仁がプロ12年目で初ホームラン!!赤星の二盗を刺したりしました!頑張ってるか?中谷(´ー`)


甲子園・6/21
阪神4-2楽天

勝:能見
敗:藤原
S:藤川
阪神:能見、アッチソン、ウィリアムス、藤川-狩野
楽天:藤原、チルダース、川井、小山、青山、松崎-嶋、中谷
本塁打:中谷1号2ラン


この日は仕事で嫌なことのオンパレードで皆で凹みまくってたんですが、仕事終わってから試合結果を聞いて皆で元気になりました(^◇^)頑張った甲斐があったよ(笑) そして、ようつべとうp主さん、ありがとうございますm(__)m 遅ればせながら試合を見ておりました(笑)


この日、出場登録された能見が先発。対する楽天は、去年のドラフトでハズレ1位で阪神と取り合った、ルーキー・藤原(初物に弱い虎にぶつけてきますか、ノムさんw)
能見は、立ち上がりからフォークも決まり、上々!!(4回に送りバント失敗して併殺打になったのは、秘密(笑) 5回に中谷から2ランを放たれただけで、後は横手投げを多用し、低めにボールを集め、ゲームを作ってくれました。結果、5回を投げて93球。4安打2失点2ヶ月ぶりの白星、おめでとう(^^♪
対する藤原も、ルーキーながら結構堂々と投げてました。ちなみに、あの金本からプロ初三振を奪っていました。4回3失点。デビューは黒星だったけれど、これからですかね。ノム育て(笑)

継投も、JAFでしっかり抑えて、今回は球児にセーブが付きましたvv
アッチソンや、いきなり先頭を四球で塁に出した球児にはちょっとドキドキさせられましたけど(^_^;

そして、打撃もこの日は好調♪
桜井が2回、一死走者なしから左中間を悠々と破る、むしろあわやホームランな当たりで一気に三塁へ!そこからチャンスがやってきて、続く鳥谷が右中間に伸びる先制適時打!!鳥谷、アンタ、それやねんで!!5回の悪送球はアカンけど(笑)
“猛打賞”関本も、3回に渡辺直人の強烈ゴロをグラブトスで併殺を成功させて能見を助け、その裏では、一死走者なしからライト線への“関本らしい”二塁打を放ちチャンスを広げました。そして、二死一、二塁の場面でブラゼルのあわや二ゴロがセンターへ抜け、タイムリー!! 1回にファウルフライを落としてエラーつこうが、帳尻おk(笑)そして、桜井がセカンドとライトの間に落ちるポテンでタイムリー!! 2人とも、ぶっちゃけラッキーな当たりですが、当たりゃあえーねん!!(笑)
5回には先頭・関本・新井・金本の連打が生まれ、ブラゼルの二ゴロ併殺打の間に1点追加!
桜井がらしい打撃を見せるようになってきたのは、非常に嬉しいことですvv 彼には右の大砲として頑張ってもらわんと…ね(^v^)後は鳥谷か……

また、5回には、今は楽天で頑張っている中谷が代打として打席に立ち、能見からカウント1-2で打球をレフトスタンドへ運ぶ、2ランホームラン!!これがプロ初ホームラン!!能見が打たれたのは「Σ(゚Д゚;)アラマッ」なんですが (笑)。その後は、マスクを被って赤星の二盗を刺したりと活躍しました。色々あってもめげずに頑張ってる中谷…あのアーチは素直に嬉しかったですo(*´ω`*)o 


これで、借金が「9」に戻りましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
26日から、またペナントレースが始まります。

そんな中、友人と決めた阪神の目標は「借金を5に戻す!!」(笑)
「ちっさ!」なんてツッコミもあるでしょうが(笑)、小さなことからコツコツと! 「気づけば大きなことになっていた!」ら、ラッキーじゃないですかv(´∀`*v)←楽観的w



by,tora-neco






セが5年目で初の勝ち越しとなった今年の交流戦。阪神の結果は9位。交流戦ユニをあれにしちまったのがいけないのか……でも、なんか懐かしかったですけどね(笑)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-06-24 21:02 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな