虎々なるままに日暮し

安藤のタッチアップほど怖いもんはない…―横浜戦―

ジェット風船解禁となった、今回の試合。先制されたりバント処理ミスしたりと「安藤またも炎上か!?」のピンチを救う、若妻・狩野の一発!鳥谷のバースデー・タイムリー×2!!ブラゼルのタイムリー×2!!新井さんの犠飛に葛城の代打タイムリー!!粗末な守備には目を瞑ります(笑)←でも、もうやめてや~


甲子園・6/26
阪神9-4横浜

勝:安藤
敗:ウォーランド
S:
阪神:安藤、江草、アッチソン、渡辺-狩野
横浜:ウォーランド、高崎、牛田、横山-細山田、新沼
本塁打:狩野3号ソロ


今回の先発・安藤が、いきなり一死から連打を浴びて、村田に先制右前適時打を放たれます。
しかも、2点リードで迎えた3回には、藤田の送りバントの処理ミスから乱したのか、村田の二ゴロと佐伯の右前適時二塁打で同点とされてしまい、またも炎上のピンチ!!前も3回だっただけに、変に意識しすぎたか?
しかし、若妻・狩野に助けられ、勝利投手となりました\^o^/
立ち上がりも調子もそんなに良くなかったんですがね、結局5回を88球。6安打3失点。これで5勝目!前の勝ち星といい、安藤はこれぐらいの調子の方がいいらしい(笑)

そして、続く中継ぎ陣もピシャリと抑えてくれました!!
今季初お立ち台の江草は、6連続三振を披露!!
続くアッチソンは、2安打浴びたものの、併殺打などで打ち取り、さすがの安定感を見せつけます!
締めの渡辺は、この回先頭・石川の安打以降は抑えたものの、「後1人コール」が出たところで、対するは吉村裕基。マウンド上のナベも後1人コールに対して「いやいやいやwww相手、吉村www」と思ったかどうかは謎ですが(笑)、カウント1-2から左前適時打を浴び、横浜に1点を返されます。接戦じゃないからいいものの…最後は仁志をセンターフライに抑えて(ちょっと危なかったけど)、ゲームセット!

投手と噛み合った野手陣も、“またも猛打賞”関本を始め、大活躍!!
ブラゼル、4安打3打点の大活躍!!1回には勝ち越しの、6回には追加適時打を放ちました!!新井は3番男やし、今年はもう5番・ブラゼルでえーやん(笑)
6回と8回にバースデー・タイムリーを放った、鳥谷!!2回には二盗を決め、狩野のタイムリーに繋ぎました!
4回には新井さんの犠飛で、安藤がタッチアップ!!普通のランナーなら余裕で見れるのに、安藤だと非常にドキドキします(笑)
5回には、二死一、二塁の場面で、安藤の代打として葛城が送られます。その打球はショート・石井のグローブを弾きセンターへ!!ラッキーな当たりは、代打成功という結果へと繋がりました!!
そして、何より!2回にセンターに抜ける強烈なゴロで追加適時打を放ち、同点に追いつかれた4回に左翼へ叩き込む3号ソロを放った、狩野!!彼のあの一発が、阪神へ流れを呼び戻しました!!回には盗塁も決めた、狩野。足でも魅せます!!4回には、先頭の鳥谷の打球が横浜先発・ウォーランドの足に当たり、セカンドライナーになるという不運もあっただけに、嬉しい話!!

…と、良いことはこんな感じなんですが、守備!!(怒)
 安藤!エースの冠被るなら、バント処理に慌てない!!で、そのミスで調子乱さない!
 金本!なんですか、4回のあの悪送球は!!鳥谷のグローブから弾かれて、本塁と一塁の間に抜けたし(゜Д゜; 走らないウォーランドには、親父共々「エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?」だったけど、あれが1つずれて吉村なら、ランニングホームランになってますよ!?珍プレーに貢献しない(怒)いつぞやのトリプル・エラー思い出したわ(笑)
 新井と関本!6回のあれはなんじゃい!?慌てて戻る新井に、タッチアップする関本…横浜・大西が送球ミスしたから良かったものの、しっかりせんかーい!!



…と、まあ。投打が噛み合い、リーグ戦再開は白星から!!この勢いのまま、行けるか!?今日は苦手な三浦が先発っちゅー話なので…(快勝すると何か不安になるという性www)

今回は兄貴もパッとせず、桜井も4三振…でも、ここで桜井を下げるより、使い続けて調子をキープする術を学ばす方がいいと思いますが、どうでしょう?
てか、野原とか柴田とか上げん?(笑)



by,tora-neco






4回の赤星のセーフティバントの記録が犠打失策…投手の悪送球だから?えー(゚Д゚)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-06-27 13:02 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな