虎々なるままに日暮し

今日の先発と抑え、ちょっと来い―横浜戦―

いきなり1回から能見が横浜に“理想の勝ちパターン”を与え天敵・三浦の前に打撃陣も後一歩届かず…ジェフも最後に打たれるし金本とみっちゃんのHRだけで勝てるかーい!!(怒)


甲子園・6/27
阪神3-5横浜

勝:三浦
敗:能見
S:山口
阪神:能見、阿部、ウィリアムス-狩野
横浜:三浦、木塚、工藤、加藤康、山口-新沼
本塁打:村田13号2ラン、新沼1号ソロ、金本13号ソロ、高橋光1号2ラン


『先頭・吉村を四球で累に出し、二番・仁志が送りバント、三番・内川にタイムリー、四番・村田がホームラン!!』という理想パターンでいきなり1回からやられちまった、能見…その後は立ち直ったと思いきや、6回には、自身のフィルダーズチョイスで招いたピンチもあり、敬遠後の一死満塁で佐伯に押し出し
7回を105球。4安打4失点今季、甲子園で登板した試合ではすべてで本塁打を浴びているという、能見…いらんよ、変な記録は(牽制)

7回を7安打無失点の三浦の前に手も足も出なかった、野手陣。今日の試合を振り返ってみれば、一応先発全員安打出してるんですけど、チャンスを棒に振りすぎですね(^_^;
6回には3番・4番が連打で一死一、二塁7回には鳥谷・狩野の連打や赤星の二盗9回最後の攻撃では、赤星が二盗
続けや、後ろ(#゚Д゚)ゴルァ!!

そして、8回に三浦がマウンドを降り、木塚の前に新井が二ゴロで倒れはしたものの、続く金本・ブラゼルの左打者の前に工藤を送りこんできた横浜に対し、金本のソロ!!ブラゼルの中前打ときて、代打・高橋光信の2ラン!! …という、反撃のチャンス到来!っていうか、鳥谷。この流れでバット振らずに見逃し三振て、なんやねん(怒)

「このまま、イケイケムードで9回裏に逆転劇か!?」と思っていたら、9回表にジェフが二死から新沼にソロを打たれてトドメ…orz ここで阪神への流れは消えて、次の攻撃に続かず、新井が見逃し三振してゲームセット……(;´Д`)ウトゥー



悲観になってるわけちゃいますが、これでも聞いて笑って流して懐かしんで(笑)、明日や、明日!
しっかし、難儀やな~



by,tora-neco






明日負けたら、CoCoが歌った横浜の歌、うpしてやる!(なぜに!?)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-06-27 23:21 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな