人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎々なるままに日暮し

今日の先発と抑え、ちょっと来い―横浜戦―

いきなり1回から能見が横浜に“理想の勝ちパターン”を与え天敵・三浦の前に打撃陣も後一歩届かず…ジェフも最後に打たれるし金本とみっちゃんのHRだけで勝てるかーい!!(怒)


甲子園・6/27
阪神3-5横浜

勝:三浦
敗:能見
S:山口
阪神:能見、阿部、ウィリアムス-狩野
横浜:三浦、木塚、工藤、加藤康、山口-新沼
本塁打:村田13号2ラン、新沼1号ソロ、金本13号ソロ、高橋光1号2ラン


『先頭・吉村を四球で累に出し、二番・仁志が送りバント、三番・内川にタイムリー、四番・村田がホームラン!!』という理想パターンでいきなり1回からやられちまった、能見…その後は立ち直ったと思いきや、6回には、自身のフィルダーズチョイスで招いたピンチもあり、敬遠後の一死満塁で佐伯に押し出し
7回を105球。4安打4失点今季、甲子園で登板した試合ではすべてで本塁打を浴びているという、能見…いらんよ、変な記録は(牽制)

7回を7安打無失点の三浦の前に手も足も出なかった、野手陣。今日の試合を振り返ってみれば、一応先発全員安打出してるんですけど、チャンスを棒に振りすぎですね(^_^;
6回には3番・4番が連打で一死一、二塁7回には鳥谷・狩野の連打や赤星の二盗9回最後の攻撃では、赤星が二盗
続けや、後ろ(#゚Д゚)ゴルァ!!

そして、8回に三浦がマウンドを降り、木塚の前に新井が二ゴロで倒れはしたものの、続く金本・ブラゼルの左打者の前に工藤を送りこんできた横浜に対し、金本のソロ!!ブラゼルの中前打ときて、代打・高橋光信の2ラン!! …という、反撃のチャンス到来!っていうか、鳥谷。この流れでバット振らずに見逃し三振て、なんやねん(怒)

「このまま、イケイケムードで9回裏に逆転劇か!?」と思っていたら、9回表にジェフが二死から新沼にソロを打たれてトドメ…orz ここで阪神への流れは消えて、次の攻撃に続かず、新井が見逃し三振してゲームセット……(;´Д`)ウトゥー



悲観になってるわけちゃいますが、これでも聞いて笑って流して懐かしんで(笑)、明日や、明日!
しっかし、難儀やな~



by,tora-neco






明日負けたら、CoCoが歌った横浜の歌、うpしてやる!(なぜに!?)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
by kuru2chanbei | 2009-06-27 23:21 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな