虎々なるままに日暮し

【やっぱり】久保vsマストニー【逆転!?】横浜戦

先発・久保が立ち上がりの悪さを攻められ、せっかくのチャンスに赤星にバントさせようとし負けてる場面で球児を6番に置きなんじゃこの采配(゜Д゜#) と思いきや、連打と桧山、必死のパッチで逆転勝ち!!


甲子園・6/28
阪神3-2横浜

勝:藤川
敗:山口
S:
阪神:久保、渡辺、アッチソン、藤川-狩野
横浜:マストニー、木塚、加藤康、山口-新沼
本塁打:下園2号ソロ


久保…1回から、結果的に抑えたとはいえピンチを背負い、どんでんに“走者のあり無しで構えが変わる”と指摘され、2回に下園という若人にソロを打たれ、5回二死から内川にレフト戦二塁打を打たれ、その後、村田に適時打を打たれ…結局、5回を94球。5安打2失点
久保、悪いことは言わん。ちょっとファームでリフレッシュしてもいいかもしれません。切り替えって大事やん?

野手陣は、横浜先発・マストニーの前に手も足も出ん!
決して厳しいコースばかりではなく、どんでんの言うとおり、下に集まる球はボール球ばかりだし、いけんことはなかったはず…なのに、なぜか相変わらずマストニー相手だと打てない…横浜の天敵は三浦だけにしとけよ(;´Д`) 2回・4回・5回と二塁まで走者を置いておきながら、後が凡退。
特に、狩野・葛城と連打で繋ぎ、ここでマストニーをマウンドから降ろして木塚に代わっての7回の攻撃。なぜに、あそこで赤星にバントなんですか!?「セーフティで生きれば…」狙いですか?いやいや…三遊間空いてたんでしょ?なら、打とうよ。結果は併殺という最悪の結果に…試合に勝てたからいいものの、これはいけない作戦!おちつけ、真弓!

しかし、中継ぎ陣は相変わらず頑張ってくれました!
6回からマウンドに上がった、渡辺。今年はいまいち不安定さが拭えないものの、三者凡退。新井が長身でよかったという、ファインプレーもありました(笑)
7回と8回には、アッチソン。7回は3人でちょいちょいと料理したのに、8回には二死走者なしから下園を四球で塁に出してしまう…しかし、狩野がその下園の二盗を防ぎ、チェンジ!狩野も、段々送球難が減ってきましたねvv
9回にはその時負けてたのに、球児が…調整なども兼ねてみたいですが、セーブが付く場面で出してほしいな、球児は。しかも、石川・ジョンソンと四球を与えるし…アンタは変化球を使うなって!(-_-;

しかしまあ、そんなこんなで中継ぎ陣は横浜打線に追加点を許さず、試合は0-2のまま9回裏へ。
先頭・平野は、粘ったんですが二ゴロに倒れてしまいます。しかし、続く鳥谷・狩野・葛城に連打が生まれ、赤星の打席で“新”代打の神様・桧山様!!結果はレフトへの犠飛ですが、ここで1点差として、二死一、二塁!得点圏男・関本登場!!左中間を悠々と破る、逆転サヨナラスリーベースヒット!!!!必死のパッチでやってくれました!!
ワ*:.。.:*ヽ(*´∀`)ノ*:.。.:*イ♪


結果的に勝てたものの、なんて一方的な試合運び…(苦笑)でも、借金は減りました♪
終わりよければ、すべて良しや(・ω´・+)v

しかし、以前も久保vsマストニーで9回に逆転劇っていうのは前もありましたよね(^_^;
いらんよ、そんなデフォ(笑)



by,tora-neco






ところで、山口が最後マウンドで倒れてたけど、大丈夫でしょうか?…っていうか、木塚の投げ方がなんか好きなんですが(笑)。しかし、どーこー言って、勝ったら相変わらずのスマイルなどん様が、見ていて嬉しい♪
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-06-28 23:29 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな