虎々なるままに日暮し

逆転満塁打に( ゚д゚)ポカーン… 中日戦

1回に金本の先制打!2回には赤星と新井の適時打!「こりゃ連勝か!?」ムードを変える逆転満塁打を下さんが浴びて、以後は打線もちっともつながらず…1点差という接戦を(ry


名古屋D・6/30
阪神4-5中日

勝:パヤノ
敗:下柳
S:
阪神:下柳、渡辺、江草、アッチソン-狩野
中日:山井、高橋、ネルソン、パヤノ、浅尾、岩瀬-谷繁
本塁打:藤井8号満塁


今日は私の地区では中継がなかったので、PCで中継を見ていました(笑)

1回に、赤星が四球で出、二盗を決め、金本が二死から右前適時打で先制!
続く2回にも、先頭・鳥谷の中前打や下さんも中前打を放ち、中日先発・山井のワイルドピッチもあって、一死二、三塁の場面。赤星が2点適時二塁打を放ちます!この後、山井が高橋にマウンドを譲ってからすぐ、二死から新井にも左前適時打が生まれ1回と2回だけで4点をとり、「阪神、連勝じゃね♪」ムードとなりますvv
が、続く中日の中継ぎ陣の前に野手陣沈黙…8回と9回以外、3人で料理されてしまいます。9回には三塁まで走者を進めるんですが、代打・みっちゃんが岩瀬の前に空振り三振(泣)

下さん…3回まで、三者凡退だったじゃないですか。4回でアライバに連打が生まれ、森野の犠飛で1点。そこから調子を崩したか、5回には二、三塁に走者というピンチを背負います。そこはなんとか抑えたものの、中日がそんな隙を見逃すはずもなく、6回の悪夢が……荒木とブランコにヒットが生まれ、和田を四球で塁に出して一死満塁の場面で、やってきちゃったよ…藤井。カウント1-2から、レフトスタンドギリギリへの逆転満塁ホームラン。これで、見事に逆転されてしまいます(´;ω;`)
以後は、渡辺・江草・アッチソンが無失点に抑えるものの、委縮した猫のごとく打線はシュ~ンと…


中継を見てないので何ともいえませんが、早々に先発を代え中継ぎに頼ると結構負けパターンになりやすい中で、こちらの先発・下柳の隙を見逃さなかった…これはやはり、監督の差ですかね。
まあ、それでもこちとら1年も経ってませんので、落合監督の足もとにも及びませんが…

3日は矢野さんが一軍合流との話もありますし、これからどうなることやら…(゚▽゚;)ドキドキ



by,tora-neco






でも、矢野さんが復帰しても、狩野と半々で…せめて、最低でも3:1の割合で使ってほしいです。ポスト矢野育て!(笑)ちなみに、私、オールスターの結果は気にしません!(笑)ところで、ロッテ戦がすげー!!w
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-06-30 21:59 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな