虎々なるままに日暮し

ブラゼルに足向けて寝れません(-人-) 中日戦

岩田が踏ん張り、中継ぎもキバる!連打で繋いでブラゼルの併殺打の間に同点にし、勝ち越されたらブラゼルのソロが雰囲気を変え、ブラゼルの二塁打で逆転!狩野が荒木の二盗を刺し、渡辺今季初白星!球児が三者三振で締めて接戦を制し、借金「9」!!


ナゴヤD・7/2
阪神4-3中日

勝:渡辺
敗:浅尾
S:藤川
阪神:岩田、渡辺、アッチソン、藤川-狩野
中日:朝倉、小林正、パヤノ、浅尾、平井-谷繁
本塁打:ブラゼル6号ソロ


登録抹消された下さんの代わりに登録された、岩田が先発。ここで負けたら下さんに顔向けできん!…が、いきなり1回からアライバに連打を浴び、ブランコに中前適時打を浴びて先制されてしまいます。
その後は踏ん張るものの、同点で迎えた5回に先頭打者である中日先発・朝倉にライト線に二塁打を打たれてしまい、井端にバントを決めるが、これをサードの新井が一塁に送球しようとしたところ、セカンド・関本のベースカバーが遅れたため、サードバントヒットとなってしまう…ゴルァア、関本(怒)!!これが引き金となり、続く荒木には粘りに粘られ右前適時打を放たれてしまい、森野の三ゴロの間に更に1点が追加されてしまい、完全に勝ち越されてしまいました。しかし、そんな中、今カードの初日に4盗塁を決められ散々だった狩野が、あの荒木の二盗を阻止しました!!荒木を抑えtのは大きい!その意気や、よし(・∀・)!!
結果、何の星もつきませんでしたが、6回を投げて97球。8安打3失点。とりあえず、先発としては及第点じゃないでしょうか?おかえり、岩田(^v^)

打線はですね、朝倉の前にほんまあきませんわ(-_-;
赤星がいきなり四球もらってるのに併殺されたり、金本が二塁打放ってるのに後が続かんかったり、ラジバンダリ。4回に”猛打賞”新井と金本に連打が生まれ、ブラゼルの併殺打の間に1点追いつくのがやっと…
しかし、7回にブラゼルがその朝倉のとんでもねぇ球をライトスタンドへ運び、1点差に詰め寄ります!次の葛城も続き、押せ押せムードとなったところで、中日はマウンドへ小林正を送ります。が!相変わらずの迷采配が生まれ、鳥谷にバントを指示…おいおい。案の定、2-1に追い込まれ、バスターしたところで併殺…最悪やん!
それでも、8回。先頭・赤星が左前打で塁に出、新井の中前打があって二死一、三塁のチャンス!ここでブラゼル登場!あわや「ホームランか!?」の当たりは、フェンス直撃のタイムリー二塁打!!これで勝ち越します!!
その後は9回に平井がせっかく四球を2個も与えてくれたのにものにできず、追加点はなりませんでした。

しかし、ワイルドピッチなんぞを出して井端を二塁に進めるなどピンチを背負いながらも、キチッと抑えた渡辺に今季初白星がつきました( ´∀`)人(´∀` )♪
8回にはアッチソンが中日クリーンナップを打たせてとり、最後は球児が三者三振!!


ぶっちゃけ、今日はもう借金「11」を覚悟しておりました。
今日の得点は、ぜーんぶブラゼルです(笑)。その前にランナーを溜めていたのもあったんですが、とりあえず、皆でブラゼルになんか奢らなあきませんね(笑)



by,tora-neco






オリックスもSBへのホームランに猛抗議があって、接戦を制したとの情報が!今日の関西勢は頑張りました!(^^)!
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-07-02 22:32 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな