虎々なるままに日暮し

ブラゼルに足向けて寝れません(-人-)二日目 ヤクルト戦

安藤の好投に応えるように、ブラゼルの先制2ランから、序盤・中盤・終盤と点を重ねていき、ヤクルト6連敗記録をストップ!とりあえず、今日もブラゼルに足向けて寝れません(笑)


甲子園・7/3
阪神7-2ヤクルト

勝:安藤
敗:館山
S:
阪神:安藤、杉山-狩野
ヤクルト:館山、萩原、一場-相川
本塁打:福地2号ソロ、ブラゼル7号2ラン


雨のため、9分遅れで始まった、今日の試合。

今日の先発・安藤、立ち上がりから福地に左前打を打たれ、一死二塁になったり、2回には一死二、三塁のピンチを背負ったりと、今日も”魔の3回”に着々と向かうのか…と思う場面もありましたが、要所要所で踏ん張りを見せ、あのヤクルト打線に流れを呼び込まず、6回のガイエルの右前二塁適時打と、8回の福地のソロに失点を抑え、しっかりゲームを作ってくれました!結果、8回を108球。6安打2失点と好投を見せました!(^^)! そんなわけだから、そんな顔してベンチに座ってないの(笑)

しかし、今日はそんな安藤を援護した野手陣もおりました。
リーグトップの8勝を挙げている好調館山を相手に…というか、館山が、雨のせいか調子を崩した隙をついて(笑)、2回に打線が爆発!この回先頭の金本が四球で歩くと、続くブラゼルが館山の初球を捕らえ、レフトスタンドへ打球を叩き込む、先制2ラン!!次の葛城がライト戦に二塁打を放つと、次の鳥谷が同じくライト戦に適時二塁打を放ち、葛城を本塁へ還します!!狩野倒れて安藤のバントの後、平野が中前打を放ち、関本がファーストエラーの間に三塁鳥谷が還ってきて、なんとこの回で4点!!!!
その後も、4回に一死二塁から平野がレフトへがっつり運び、二塁の狩野を還します!!
5回には、二死走者なしから葛城が左前二塁打を放ち、続く鳥谷が右前適時打!!
とどめは、7回。金本が右前二塁打で一死二塁の場面で、やっぱりこの人、ブラゼルが右前適時打を放ちます!自身は二塁まで走るもののアウトとなりましたが(笑)。 「怠慢ですよ(怒)」とのお言葉を頂いとりましたが…うん、勝ててたから良かったものの(-_-;w

最後は、今日一軍登録された杉山ことおすぎが抑えに…めっちゃドキドキするやん!(・・;
二軍では9回を1安打無四球の完封勝利と頑張ってきたらしけど、一死走者なしから相川に中前打で出塁されて、飯原には死球かいw とりあえず、続く川端をショート併殺にうちとり、ゲームセット!


これで4連敗とはいえ2位のヤクルトを、しかも今日は乱調だったとはいえ館山を抑えて勝ったっては大きいと思うんですね。
だから、こういう試合の流れを活かしてくれたらいいんだけど…と、ちょっぴり淡い期待を抱いてみる(笑)



by,tora-neco






昨日のロッテvs西武戦をヤフー中継で見ていたので、今日は非常に眠いです(笑)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-07-03 22:18 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな