虎々なるままに日暮し

一番ダメな負け方やん! ヤクルト戦

由規の立ち上がりを攻めて先制したものの、能見がゲームを作れず…金本の2ラン虚しく、関本のエラーで流れは完璧ヤクルトにいき、3連勝ならず敗orz


甲子園・7/4
阪神3-6ヤクルト

勝:由規
敗:能見
S:林昌勇
阪神:能見、渡辺、筒井、アッチソン、桟原-清水、狩野
ヤクルト:由規、五十嵐、林昌勇-相川
本塁打:青木7号ソロ、金本14号2ラン


「好投虚しく援護なし」ではないですからね、今日は。まあ、チャンスで打ててませんけど(ーー; でも、先制してもらってるんです。それをバックに試合を作っていかなきゃ…それが先発なんだから。
2回はデントナに四球を与え、相川の右前2点適時打。5回には青木に四球で、デントナの左前適時打…能見の場合、青木のソロ意外は先頭打者を四球で塁に出しての失点なわけです。おまけに、最近不調のその青木に、27打席振りの安打となるソロを献上…(泣)
1回は三者凡退とはいえ、ボール球が目立ち、立ち上がりもいまいち悪く、今季最短の4回1/3でマウンドを降りた、先発・能見。結果は、72球で5安打2四球4失点と、廊下で正座レベルな内容です。

打線は打線で、昨日とは打って変わって噛み合いません。
1回に、本日“猛打賞”先頭・平野が技ありの左前打で出塁し、関本の犠打と新井の左前打で一死一、三塁。金本の犠飛で先制します。でも、金本、首傾げてましたね…私もいけたんちゃうかと思ってました(^_^;
そして、1ー4で向かえた6回裏。この回先頭の新井が四球で歩いて、由規の暴投で2塁へ進み、続くアニキ金本!由規の高めに浮いた球を見逃さず、ライトスタンドへ叩き込む、1点差に迫る2ランホームラン!!

しかし、阪神の攻めはこれぐらいで、後はヤクルトの決勝パターン継投の前に、計8安打を放つも繋がらず…
3回は二死満塁で、今日はブラゼルが沈黙。1回と8回には二死一、三塁だったりするも、後続途切れる

また、1点を追いかける8回の場面で登板した、アッチソン。ここはしっかり抑えて攻撃に繋ぎたいところだったのに、先頭・田中を二ゴロに打ち取ったと思いきや、関本がお手玉してエラーで出塁。これが災いして、デントナに左中間を破られる適時三塁打を打たれるは、相川に左前適時打を打たれて盗塁までされるはで、この回2失点…(泣
アッチソンの性格考えても、何よりチームの流れを考えても、お手玉でエラーは最悪です!
鳥谷も、田中がバックホームするってのに送球時に球を握り直してたり、狩野もパスボールしたりと、何ともお粗末(-"-;

そんな中、6回と7回に登板した筒井は、ヤクルト打線を三者凡退に打ち取るなど、好投を見せます!今季初登板時より成長したねえ(^-^)
9回の桟原。二死満塁ながらも無失点に抑えたのは誉めてつかわしますが、青木に四球とか止めろw案の定、二盗決められるし。

最後は、林昌勇の前に完敗。解説の小山さん曰く、本調子ではないみたいですが、7月になったってのに防御率0て…誰か、彼を止めてくれぃ(ノ´∀`)ノ笑


まあ…今日は、投壊とエラーのために打席も沈黙した感がありますね(´д`)
しかし、四球とエラーが失点につながるという最悪の試合展開。かなり特大のお灸が必要です。



by,tora-neco






横浜が序盤の無安打振りが嘘みたいな大爆発!石井琢朗、通算100本塁打おめでとう(^o^)ノそして、佐伯~後1本はまだか~?(笑)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-07-05 00:02 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな