虎々なるままに日暮し

ヒロシ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ヤクルト戦

立ち上がりも球の走りも良く、移籍後対セ初の白星を挙げた、久保!!それを援護するは、本日出場登録されたバルディリスことヒロシの先頭打者ホームラン!!先制・追加点に、球児にセーブ!2位のヤクルト打線を3併殺に抑えたりと、このカード勝ち越したぜぃヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


甲子園・7/5
阪神4-1ヤクルト

勝:久保
敗:石川
S:藤川
阪神:久保、アッチソン、江草、藤川-狩野
ヤクルト:石川、萩原、押本、李恵践-相川
本塁打:バルディリス1号ソロ


実に273日ぶりの一発。来日4本目。出場13試合、17打席目にしてやっと出た今季初ヒット。それは、1回裏、ヤクルト先発・石川の打球をレフトスタンドへと運ぶ、先頭打者ホームラン!!今日、赤星が首の不調を訴え登録を抹消された代わりに、大和ともに一軍に上がってきたバルディリスのこの一発が、負け越せないこの試合の流れを阪神に引き寄せました!!

野手陣も今日は噛み合いました!っていうか、いつも噛み合っとけ!(笑)
追加点がほしい4回。一死から金本が右中間へ運ぶ二塁打を放ちます!今季19本目の二塁打はこれで通算383本。元ダイエーの門田博光氏と並び歴代13位となったそうな…ちょいちょい記憶更新してるな、この人は(笑)。続くブラゼルの当たりは、強烈なゴロすぎてセカンド・田中のグラブを弾くかのようにライト線へ!そして、本日スタメン・桜井が、粘って打球をレフト戦へと運ぶタイムリーヒット!!その後、鳥谷が四球を選ぶと、続く狩野の打球はゴロだったものの、ショート・川島のエラーを誘い、ブラゼルと桜井を本塁へ還します!!
終盤も追加点が欲しいような、球児にセーブを付けたいようなではあったもの(笑)、チームは7安打。まだまだ波に乗ったのは言えませんが、5月や6月と比べれば少しマシにはなったと思います。

そして、今日の久保は、6回を91球。4安打1失点と先発の仕事をしてくれました!(^^)!
立ち上がりも良く、打たせて取るピッチングでヤクルト打線相手に失点を許したのは6回表だけ。青木に左中間を破られる二塁打を放たれ、田中が続き、4回には二盗を決めたという”地味だけど恐ろしくやりよる”福地の一ゴロの間に青木が生還。
今日はたま~に甘い球もあったんですが、基本的に球も走ってましたし、体調自体はあまり良くなかったとのことですが、内容は良かったように思います。狩野のリードも、本当に成長したなぁ…盗塁は許したものの、とんでも悪送球がなくなりましたし。

中継ぎ陣も、ちょっとヒヤヒヤする場面もあったんですが、なんとかファーストライナーで抑えたグサー(笑)
最後は、球児が三者三振に打ちとってゲームセット!!


あの2位のヤクルトに勝ったんやで♪
石川の乱調もあったけど、勝てたんやで♪

2勝1敗。勝ち越し
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! 
(←単純w



by,tora-neco






佐伯~通算150本塁打はまだか?仕事中も気にしてたんだよ?(笑)ちなみに、いくら地味でも福地は好きな選手です。ああいう手堅いプレーをする選手が好きなんです。宮本とか(笑)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-07-05 22:22 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな