虎々なるままに日暮し

5失策2暴投…新潟の虎党の方々に謝れ!! 広島戦

いきなり福原が投手ゴロをポロリ、狩野の栗原への打撃妨害、バルちゃんの落球、葛城も落球…そりゃ、7安打放っても守備で5失策じゃ、打撃も波に乗れないでしょうよ。新潟の虎党の皆さんに謝れ!!


ハードオフ・エコスタジアム新潟・7/7
阪神1-8広島

勝:斉藤
敗:福原
S:
阪神:福原、江草、渡辺、桟原-狩野
広島:斉藤、小松、青木勇-石原
本塁打:


ある意味、テレビ中継が見れなくて良かったかもしれない…見てたら腹立って仕方ないでしょうから。そんな試合展開。

先発・福原。いきなり1回表から、赤松の平凡な投ゴロをミス。そして、無安打のくせに狩野が栗原のバットにミットを当ててしまい打撃妨害をとられたこともあり、二死満塁のピンチを背負ってしまう…その後は立ち直ったかのように見えた、福原。5回に梵に打たれるまで無安打・三者凡退だったのに、やっぱり立ち上がり、自身のエラーでピンチを招いた流れは壊せず、右翼・バルディリスが石原の打球をグラブに当てながら後逸したこともあり、ライトオーバーの適時三塁打を許してしまいます。その後も赤松に左前適時打を放たれ、5回に広島に滅多打ちにされました。
結局、5回を87球。4安打2失点。「先発なら踏ん張れよ!」って感じもあるし、味方にエラーされたのは可哀想だし…忍……(;―;)

そんなおはぎの後を継いだ、中継ぎ課。
江草。6回、一死走者なしから梵に右前三塁打を放たれた途端、暴投で1失点。続く石原にも左前打を放たれたところで、渡辺にタッチ。
すると、「今まで俺の走者還しやがって」と思ったかどうかは知りませんが(笑)、渡辺が、代打・小窪の何でもないフライをバルディリスが落球し、一死一、三塁の場面となったところで、赤松にレフト線2点二塁打を放たれてしまい、これで江草は2失点。しかし、渡辺自身も続く赤松に2点献上となる左前適時二塁打を放たれ、2失点。(別に渡辺と江草に確執はないですよ…多分w)
そして、7回からマウンドに立った、桟原。7回こそ、二死走者なしからまたも梵にライトオーバーツーベースヒットを放たれるも無失点に抑えましたが、問題は8回や。結果三振に打ち取ったとはいえ、喜田剛のファウルフライを落球する、狩野。二死一、三塁の場面で暴投し、二死二、三塁にする、桟原。栗原の打球を落球し、ランナーを2人還すきっかけとなった次の右翼・葛城。

6回から強い雨による24分間の中断。それでも流れは変わらず…
唯一の得点は、6回。金本・ブラゼル・桜井と連打で繋いで一死満塁場面で、鳥谷の投ゴロの間に還した1点だけ。


ええとこなしやんo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
ええとこいうたら、佐伯が最後に放った一発で横浜が巨人に逆転したことぐらいやん!!(関係ないw)

失策負け…今年はこんな負け方が多いです。それで5位とはいただけない。



by,tora-neco






そんな中での明るいニュースは、育成の野原君が支配下登録されそうだということ!新井さんも不振続きやし、リフレッシュの意味も含めて、野原君と代わってみたらどないですか?いや、ほんまに。
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-07-08 13:26 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな