人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎々なるままに日暮し

借金11やってさ 巨人戦

先発・岩田が2回、狩野の悪送球相手投手のタイムリー一気に3失点。その後、4回と7回に追いつくも、土壇場でやられました…借金11になりました。


甲子園・7/10
阪神5-7巨人

勝:越智
敗:能見
S:野間口
阪神:岩田、筒井、アッチソン、藤川、江草、能見、桟原-狩野
巨人:ゴンザレス、M・中村、山口、豊田、越智、野間口-阿部
本塁打:


とうとう借金が、両手だけでなく足の指も使うようになりました。

序盤から、巨人先発・ゴンザレスは、3回まで1安打無失点の立ち上げを見せ、2回にはライト線に2点タイムリーを放つなど、大活躍!!
つまり、阪神打線はキッチリ・ガッツリ抑えられたわけですorz

一方、うちの先発・岩田。1回、一死走者無しから松本を左前安打で塁に出すも後続を断ち、まずまずの立ち上がり。
しかし、2回。狩野の送球エラーで1点を失ったところで、相手投手にタイムリーを打たれ、この回一挙3失点。その後は3回・4回を三者凡退としますが、5回には、金本のファンブルもあって松本に二塁まで進まれ、ラミレスに二死三塁から勝ち越しタイムリーを浴び、6回にゴンザレスを四球で塁に出し、坂本に中前適時二塁打を放たれたところで、筒井にタッチ。
結局、5回2/3を121球。10安打5失点、自責2。去年はGキラーだったのに…研究されたり何なりラジバンダリなんでしょうかねえ…

続く、筒井。6回途中と7回をしっかり抑えます!7回にはラミレスと阿部に四球を与えてでピンチを背負うなど、相変わらず制球が課題ですが、筒井…ほんまに成長したね。
で、8回にアッチソン、9回には球児、10回・11回には江草が出てきて、三者凡退!!
しかし、12回の能見が、ラミレスと亀井に連打を浴びて阿部の右前適時打で1点やるわ、次の桟原はスンヨプに四球を与えて、一死満塁から古城に犠飛を放たれ、2失点。これで勝負が決まりました。

ちなみに打線は、14安打も打っときながら後一歩が出ません。4回は満塁やったし、11回には桜井が盗塁決めて二死二、三塁のサヨナラチャンスで勝負ついてたんちゃうん…みたいな、湿りっぷり。

ただ、4回には金本にタイムリーブラゼル犠飛狩野タイムリーで一気に3点とって追いつき、勝ち越された7回にはリンちゃんのライトオーバータイムリーツーベース金本の意地の一打で同点に追いつき、延長戦に!!


もうね、ハードル下げました。ダメな子を育てる母親の心境で見守ってます。

…正直、ちょっと虚しい(泣)



by,tora-neco






真弓…アンタが何をしたいか明白にしないと、選手も右往左往するぞ?私は「辞めろ」とか言わないけど、ならせめて、今年は若手育ててくれい<(_ _)>
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
by kuru2chanbei | 2009-07-12 15:13 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな