虎々なるままに日暮し

借金11やってさ 巨人戦

先発・岩田が2回、狩野の悪送球相手投手のタイムリー一気に3失点。その後、4回と7回に追いつくも、土壇場でやられました…借金11になりました。


甲子園・7/10
阪神5-7巨人

勝:越智
敗:能見
S:野間口
阪神:岩田、筒井、アッチソン、藤川、江草、能見、桟原-狩野
巨人:ゴンザレス、M・中村、山口、豊田、越智、野間口-阿部
本塁打:


とうとう借金が、両手だけでなく足の指も使うようになりました。

序盤から、巨人先発・ゴンザレスは、3回まで1安打無失点の立ち上げを見せ、2回にはライト線に2点タイムリーを放つなど、大活躍!!
つまり、阪神打線はキッチリ・ガッツリ抑えられたわけですorz

一方、うちの先発・岩田。1回、一死走者無しから松本を左前安打で塁に出すも後続を断ち、まずまずの立ち上がり。
しかし、2回。狩野の送球エラーで1点を失ったところで、相手投手にタイムリーを打たれ、この回一挙3失点。その後は3回・4回を三者凡退としますが、5回には、金本のファンブルもあって松本に二塁まで進まれ、ラミレスに二死三塁から勝ち越しタイムリーを浴び、6回にゴンザレスを四球で塁に出し、坂本に中前適時二塁打を放たれたところで、筒井にタッチ。
結局、5回2/3を121球。10安打5失点、自責2。去年はGキラーだったのに…研究されたり何なりラジバンダリなんでしょうかねえ…

続く、筒井。6回途中と7回をしっかり抑えます!7回にはラミレスと阿部に四球を与えてでピンチを背負うなど、相変わらず制球が課題ですが、筒井…ほんまに成長したね。
で、8回にアッチソン、9回には球児、10回・11回には江草が出てきて、三者凡退!!
しかし、12回の能見が、ラミレスと亀井に連打を浴びて阿部の右前適時打で1点やるわ、次の桟原はスンヨプに四球を与えて、一死満塁から古城に犠飛を放たれ、2失点。これで勝負が決まりました。

ちなみに打線は、14安打も打っときながら後一歩が出ません。4回は満塁やったし、11回には桜井が盗塁決めて二死二、三塁のサヨナラチャンスで勝負ついてたんちゃうん…みたいな、湿りっぷり。

ただ、4回には金本にタイムリーブラゼル犠飛狩野タイムリーで一気に3点とって追いつき、勝ち越された7回にはリンちゃんのライトオーバータイムリーツーベース金本の意地の一打で同点に追いつき、延長戦に!!


もうね、ハードル下げました。ダメな子を育てる母親の心境で見守ってます。

…正直、ちょっと虚しい(泣)



by,tora-neco






真弓…アンタが何をしたいか明白にしないと、選手も右往左往するぞ?私は「辞めろ」とか言わないけど、ならせめて、今年は若手育ててくれい<(_ _)>
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-07-12 15:13 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな