虎々なるままに日暮し

二夜連続の延長戦を制したのは… 巨人戦

どっちでもありません(笑)。安藤の力投をアッチソンと球児がゴニョゴニョ…で、延長戦へ。お互いに決め手を欠き、勝負は引き分け。選手も疲れたやろうけど、見てるこっちも疲れた…


甲子園・7/11
阪神2-2巨人

勝:
敗:
S:
阪神:安藤、アッチソン、藤川、筒井、渡辺、江草-狩野
巨人:グライシンガー、野間口、越智、山口-鶴岡、加藤
本塁打:



今日の先発・安藤。幾度となくピンチを背負うも、巨人打線をピシャリと抑え、7回を108球。7安打無失点の好投を見せます!
打っては、5回にバントを決めるも、グライシンガーのエラーで出塁!!
好機生かせぬ打線と継投のせいで勝ち星こそ失ったものの、アンタがいなけりゃ今頃、自力V消滅してました。まあ、それも「先延ばし」なんやろけど(苦笑)。それでも、ありがとうm(__)m

さて。そのダメ打線ですが、やはりか…やはりなのか、グライシンガー嫌いなのか!5回まで2安打無得点
しかし、5回。一死走者なしの場面で鳥谷が四球で出塁すると、狩野も左前打で続き、安藤の送りバントをグライシンガーがエラーし、平野が倒れたところで、“満塁男”関本!!打球をセンターへ運ぶ、先制2点タイムリーヒット!!
でも、後は続きません。6回には追加点の、10回・11回にはとサヨナラ勝ちのチャンスありだったのに、ゴロったり三振したり、打ちあげたり…そんなんじゃダメダメ。巨人相手に追加点もなしで勝とうなんて甘いわ!(-_-;

それでも、無死二塁の11回に、葛城が坂本のバント球を三塁に投げて送りバントを防いだり、10回に浅い守備から金本が鈴木尚の球をフライで捕ったりと、守備面で好プレーも見れました(^^)

そんな中、亀井のタイムリーで1点差に追いやられたアッチソン松本のタイムリーで同点にしてしまった球児はともかく、継投は踏ん張りました!!
もちろん、「どっからクリーンナップやねん」な巨人相手なので、そう簡単には行きませんが、ピンチは凌いで、阪神の負けは防いだグサー(笑)

それでも、10回のサヨナラチャンスで金本敬遠されたのに“阪神三大芸術”藤本で勝負して、その芸術的ポップフライを見せられたり、12回には打率2割の代打・清水がやってきたりと、釈然としない場面もちょいちょいありましたな(ーー;

それでも、巨人相手に14安打打たれながらも2得点で抑えて、20前後(だっけw)の残塁で抑えたのは、よくやった!(^^)!


しかし、足を使い始めて、更に強くなったなあ…巨人は(汗)
松本とか育成から出てきて、打つわ走るわやで?阪神も見習わなアキマヘーン!



by,tora-neco






太陽とトレードが決まった、西武・水田。西武は「水田さんのために」と戦ったとか…いいチームだ!そりゃ、去年日本一になるわさ!水田さん。不甲斐ないチームですが、よろしくお願いしますm(__)mそして、西武の皆さん、太陽を何卒よろしくお願いしますm(__)m
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-07-12 15:39 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな