人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎々なるままに日暮し

二夜連続の延長戦を制したのは… 巨人戦

どっちでもありません(笑)。安藤の力投をアッチソンと球児がゴニョゴニョ…で、延長戦へ。お互いに決め手を欠き、勝負は引き分け。選手も疲れたやろうけど、見てるこっちも疲れた…


甲子園・7/11
阪神2-2巨人

勝:
敗:
S:
阪神:安藤、アッチソン、藤川、筒井、渡辺、江草-狩野
巨人:グライシンガー、野間口、越智、山口-鶴岡、加藤
本塁打:



今日の先発・安藤。幾度となくピンチを背負うも、巨人打線をピシャリと抑え、7回を108球。7安打無失点の好投を見せます!
打っては、5回にバントを決めるも、グライシンガーのエラーで出塁!!
好機生かせぬ打線と継投のせいで勝ち星こそ失ったものの、アンタがいなけりゃ今頃、自力V消滅してました。まあ、それも「先延ばし」なんやろけど(苦笑)。それでも、ありがとうm(__)m

さて。そのダメ打線ですが、やはりか…やはりなのか、グライシンガー嫌いなのか!5回まで2安打無得点
しかし、5回。一死走者なしの場面で鳥谷が四球で出塁すると、狩野も左前打で続き、安藤の送りバントをグライシンガーがエラーし、平野が倒れたところで、“満塁男”関本!!打球をセンターへ運ぶ、先制2点タイムリーヒット!!
でも、後は続きません。6回には追加点の、10回・11回にはとサヨナラ勝ちのチャンスありだったのに、ゴロったり三振したり、打ちあげたり…そんなんじゃダメダメ。巨人相手に追加点もなしで勝とうなんて甘いわ!(-_-;

それでも、無死二塁の11回に、葛城が坂本のバント球を三塁に投げて送りバントを防いだり、10回に浅い守備から金本が鈴木尚の球をフライで捕ったりと、守備面で好プレーも見れました(^^)

そんな中、亀井のタイムリーで1点差に追いやられたアッチソン松本のタイムリーで同点にしてしまった球児はともかく、継投は踏ん張りました!!
もちろん、「どっからクリーンナップやねん」な巨人相手なので、そう簡単には行きませんが、ピンチは凌いで、阪神の負けは防いだグサー(笑)

それでも、10回のサヨナラチャンスで金本敬遠されたのに“阪神三大芸術”藤本で勝負して、その芸術的ポップフライを見せられたり、12回には打率2割の代打・清水がやってきたりと、釈然としない場面もちょいちょいありましたな(ーー;

それでも、巨人相手に14安打打たれながらも2得点で抑えて、20前後(だっけw)の残塁で抑えたのは、よくやった!(^^)!


しかし、足を使い始めて、更に強くなったなあ…巨人は(汗)
松本とか育成から出てきて、打つわ走るわやで?阪神も見習わなアキマヘーン!



by,tora-neco






太陽とトレードが決まった、西武・水田。西武は「水田さんのために」と戦ったとか…いいチームだ!そりゃ、去年日本一になるわさ!水田さん。不甲斐ないチームですが、よろしくお願いしますm(__)mそして、西武の皆さん、太陽を何卒よろしくお願いしますm(__)m
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
by kuru2chanbei | 2009-07-12 15:39 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな