虎々なるままに日暮し

自力V消滅…覚悟はしてても辛い現実 巨人戦

巨人先発・内海の前に手も足も出ない。下さんとの投手戦かと思いきや、不運な連打で巨人に先制を許してしまい、執念の1点空しく、勝負は決まりました。これで、借金12。自力Ⅴの可能性は数字上、消滅しました。


甲子園・7/12
阪神1-2巨人

勝:内海
敗:下柳
S:
阪神:下柳、能見、アッチソン、筒井-狩野
巨人:内海-阿部
本塁打:


走者は出すものの、5回までスコアボードに0を刻み続けた、先発・下柳。しかし、悪夢は6回にやってきます。
一死走者なしから坂本に中前打を打たれます。打ちとったかに思えたんですが、平野が間に合わずポテンと…下さんお怒り。私らもお怒り。でも、あれは平野だけのせいじゃないと思うんです。セカンドやショートだって間に合う距離だったはず…続く鈴木にはバスターを決められ、一死一、二塁。関本もよく捕ったんですが、一塁のベースカバーが遅かったようで…ああいった稚拙な守備が今年は目立ちますね。そして、小笠原に右中間に運ばれ2失点。結局、6回を73球。4安打2失点で降板。
不運な連打…立ち上がりも良く、2回に谷を四球歩かせ、次の阿部に中前打を放たれるまでの好投が偲ばれます。

しかし、中継ぎ陣が能見にアッチソンに筒井に…と踏ん張り、巨人相手にそれ以上の追加点を許しませんでした。

問題はやはり、彼氏いわく「興奮しすぎてるんじゃない」という、空回りな打線ですな。
8回にこの回先頭の狩野が、本日初の長打となる左前二塁打を放ち、続くみっちゃんの三ゴロの間に狩野が挟まれますが、粘ってる間にみっちゃんは二塁へ。そして、関本の左前適時打!!これが唯一の得点となり、新井が続くも金本が二ゴロに倒れて終わり…9回裏も、桜井が粘りの左前打を放つも、鳥谷と狩野がファウルフライでゲームセット。

巨人先制という昨日の逆パターンとはいえ、1点差とされてもその得点を守りきれるかどうかで、やはり首位巨人との違いを思い知らされました。ベンチの雰囲気からして、阪神と全然違いますもん…
いや、言っときますけど、断じて巨人びいきではないぞ!うちは、阪神やから(笑)。でも、素直にすごいな…とは思っています。
ただ、越智や山口をベンチから下げた…とは。解説もなんやかんや言うてましたが、完全に阪神なめられてますな。いや、いたしかたないか…こんな低落じゃ。


自力Vはこれで消滅しましたが、あくまでそれは数字上の話。ここからなんか吹っ切れて追い上げたら、それはそれで面白いかも♪
…と、まずは一ファンである私が、根拠なく吹っ切れてみる。



by,tora-neco






新井さんも、5番やら3番やら6番やら、今日は3番やら忙しい人やね(-_-; 彼の不調と、それに伴うクリーンナップの固定化が出来ていないのも問題ですよね…やはり、一端ファームでリフレッシュしてもらって、若くて活きのいい奴呼ぼ(^^)/ 新井のためにも、それがいいと思います。
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-07-12 22:09 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな