虎々なるままに日暮し

よっしゃ!逃げ切ったv(´∀`*v) 中日戦

先制されるも、ブラゼルと鳥谷に適時打が生まれ、逆転!!そして、一時は追いつかれるも、桧山の適時打高橋光のダメ押し犠飛で勝ち越し!!久保も踏ん張り、球児にセーブ!!逃げ切ったどー!(^^)!


甲子園・7/14
阪神5-4中日

勝:久保
敗:中田
S:藤川
阪神:久保、アッチソン、藤川-狩野
中日:中田、パヤノ-谷繁
本塁打:


今日、史上7人目となる12球団すべてから勝ち星を得た投手となった、久保!
立ち上がりから3者凡退が続き、上々の立ち上がり。4回にはこの回先頭の荒木を死球で塁に出し、心乱れたか続く森野に右前二塁打を放たれ、無視一、三塁のピンチを迎えます。そして、次の一発が怖いブランコに対して気持ちが先走ったか、暴投で中日に先制されてしまいました。
また、見方の援護を受けての、6回。一死走者なしから荒木が中前打で出塁し、前回の死球もなんのその!二盗を決めます。さすがというか、なんというか…そのガッツに感服します。そして、ブランコがバットを折りながらレフト前に運ぶ適時打。そこから和田も続き、次の藤井にライト線へ同点適時打を放たれてしまいます。
しかし、7回。中日の下位打線とはいえ、ここを三者凡退に抑え、味方の援護を待ちます!!結果、7回を108球。6安打1死球3失点
移籍早々の無援護状態の登板と比べれば、テンポが良くなりましたね♪これで、移籍後4勝目!!これで、12球団すべてから勝ち星を得ました!しかも、最年少だそうな…
おめでとう・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・

そして、野手陣も今日は頑張ったぞ(^^♪笑
先制された4回のすぐ裏。この回先頭の関本が死球で塁に出ると、葛城倒れて金本四球。一死一、二塁の場面で、やってきました!ブラゼル!!ライト戦へのタイムリーツーベース!!二塁の関本だけでなく、金本も一塁から爆走し、一気に逆転します!!しかし、新井が倒れて次の鳥谷が打ったセンターへの追加適時打!!これは、最後まで大きな意味を持ちました!!
また、同点に並ばれ、追加点で久保を援護したい、7回裏。この回、先頭の新井が中前打を放ち、鳥谷倒れて狩野が繋ぎます!そして、久保のところで代打・桧山!!粘りに粘ったゴロがセンターへ抜けてこれが二塁適時打となり、新井が二塁から爆走!!そして、次の平野の場面で代打・高橋光!!ダメ押しの犠飛を放ち、これがまた大きな1点となりました!!

まあ、8回にマウンドに上がったアッチソンが、尻もちついたり、二死からブランコに中前打打たれたり、和田に四球を与えたりして、藤井に左前適時打を許してしまいました。
これは、先日の巨人戦でも同じ場面があったので、正直悪夢が過りました…これは、反省してもらいたいですね。

ただ、前回の巨人戦と違うのは、球児が三者凡退に仕留めてくれたこと!!


なんとか逃げ切り、球宴前の最後の9連戦。初戦を白星スタートとしました。
明日、甲子園行くんだけど…桧山弁当食べるから(笑)、連勝してくれないかな?^_^;笑



by,tora-neco






矢野さんが、早けりゃ明日にでも帰ってくるってホンマですかね!?男前見たいなぁ…阪神を託したいなぁ……
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-07-14 23:38 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな