人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎々なるままに日暮し

久保田&ジェフの、ただいま劇場・゚・(つД`)・゚・  中日戦

長らく二軍で調整していた久保田が、満を持して今季初登板・先発!…が、先制されるは、味方の援護を守れんわの劇場王ぶりを発揮。ジェフはジェフで、制球定まらず四球の山…ブラちゃんの猛打賞を帰せ!!


甲子園・7/16
阪神4-6中日

勝:朝倉
敗:久保田
S:岩瀬
阪神:久保田、桟原、江草、ウィリアムス、アッチソン、渡辺-岡崎
中日:朝倉、高橋、河原、パヤノ、浅尾、岩瀬-小山、谷繁
本塁打:


矢野さんが一軍に合流したってのに…借金13にしちまうとは、なんて体たらく!!

先発・久保田。いきなり1回から、安打→四球→先制適時打→四球ってなんですか!?その裏、ブラちゃんが二死から適時打で同点にしてくれたのに、2回にブランコから適時二塁打を浴びて無駄にするってなんですか!?またもその裏に、関本が犠飛で同点とし、葛城が勝ち越しの右前適時打を打ってくれたのに、3回にこの回先頭の森野に中前打を打たれ、ブランコに右中間二塁打を放たれ、和田にまたも同点に並ばれる犠飛を打たれるってなんですか!?次の藤井に右前打を放たれたところで、桟原に交代。
結果、2回1/3を58球。7安打4失点
17日には登録抹消されましたが、調整しなおして帰ってきてくださいm(__)m 待ってるぞ!

でも、今回マスクを被った、岡崎。1回、荒木の二盗を防いだりと、オープン戦から見せていた肩の強さは健在!狩野も頑張ってるし矢野さんも戻ってきたけど、捕手陣はもっと競争させたいですね!まあ、矢野さんにはそうそう敵わないでしょうけど、戦え!若人!!

打線は、「おかえり♪くぼたん」を祝おうと…したかどうかは不明ですが(笑)、序盤は中日に点を獲られても取り返そうとする姿勢がみえたんです。1回のブラゼルの適時打!2回の関本の同点犠飛と、葛城の勝ち越し適時打!その後、なんとか粘って4回、鳥谷と岡崎の連打の後、平野の三ゴロの間に1点を帰す…それ以降は、8回に二塁まで走者を進めるものの、得点ならず。相手先発・朝倉が、立ち上がりからあまり本調子ではなかったにもかかわらず、その隙すらつけない…

また、継投も誤算。3-3の同点に並ばれた3回、久保田の後を継いだ、桟原。一死一、三塁のピンチを引き継いでしまったとはいえ、いきなり英智に右前適時打を放たれ、失点こそ付かなかったものの、中日の勝ち越しを許してしまいます。
そして、1点を追う4-5の場面、7回からマウンドに上がったジェフの制球が定まらず、森野とブランコに連続四球を与え、続く和田のセンターフライの間に森野がタッチアップし、一死一、三塁のピンチを背負います。そして、英智のバウンドの強い三ゴロを新井がバックホーム出来ずに1点を失います


16日時点で、6位の横浜が2年ぶりの5連勝を決めたため、3.5ゲーム差に。
そりゃね、39歳の佐伯がホームスチールなんか決めたら、チームも活気づくよ。阪神もそれぐらいの勢いを見習ったらいいのに…(泣



by,tora-neco






とうとう、尼崎市の商店街が掲示していた「日本一早いマジックボード」から、阪神のマジックナンバーが外される事態に…でもね、それだけ阪神が好きだからショックも大きいってことなんですよね(-_-;
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
by kuru2chanbei | 2009-07-17 23:30 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな