虎々なるままに日暮し

虎の奇跡だ!1イニング3発だ!! 巨人戦

先発・金村の好投に応えられなかった、9回表。奇跡はそこで起きる!!新井に執念の内野安打が出て、鳥谷の逆転2ラン!!狩野も続き、リンちゃんも2ラン!!葛城もダメ押しソロ!!奇跡の3発、興奮冷めやらず!(^^)!


東京D・7/17
阪神5-1巨人

勝:アッチソン
敗:越智
S:藤川
阪神:金村暁、江草、アッチソン、藤川-狩野
巨人:ゴンザレス、オビスポ、山口、越智、M・中村-鶴岡
本塁打:鳥谷7号2ラン、林威助3号2ラン、葛城2号ソロ、亀井9号ソロ


17日に登録された金村が、先発。はっきり言って、彼の力投がなかったら9回にあんな逆転出来てなかったと思います。2回、亀井にソロを浴びますが、失点はそれだけで、持ち味のパームボールで巨人打線を翻弄します。勝ち星こそつかなかったけれど、結果、6回を74球。3安打無四球1失点という好投!!もう少し長く投げさせても良かったんじゃないかと思いましたね…
 「チームが勝ったことが一番。それ以外にない。ベンチの雰囲気もよかったし、何かきっかけになってくれたらいい」と、金村自身は語りますが、いやいや。金村の力投のおかげっす!ありがとー(^O^)/

そして、3回に二死満塁の大チャンスがあったり、7回にも一死一、三塁のチャンスがあったりとしたのに、相変わらずの湿り打線。それに、もう今回も巨人に白星を貢献するんだと諦めてました(-_-;

しかし、0-1で迎えた9回。ブラゼル倒れて、次は新井。最近の新井の調子を考えるに、完封負けを覚悟した、その時!巨人守護神・越智の打球を打ち、「あぁ~今回はショートゴロか」と思った打球は意外と強く、坂本も一塁へ送れず、執念の内野安打!!
続く鳥谷!越智の初球147キロをとらえ、右翼席に叩き込む、鳥谷13試合ぶりの起死回生・逆転7号2ランホームラン!!チームとしても9試合ぶりのアーチは、虎の奇跡の幕開けでした。
続く、狩野も右前打で続き、代打・林!越智の暴投の間に狩野が二塁へ進み、リンちゃんは粘って粘って、右翼席に叩き込む、2ラン!!ここで引き離しにかかります!!
そして、葛城!7回にはチャンスで併殺に倒れるという失態…その汚名返上とばかりに、鋭いライナーを右翼席に運ぶ、ダメ押しソロ!!
1イニング3発は、奇跡の猛追を見せた2007年8月8日、同じく東京Dでの巨人戦(シーツ、矢野、関本)以来。ちなみに、見てる私は、鳥谷のホームランで吠えました(笑)

最後は、球児が三者凡退に抑えてゲームセット!(^^)!

巨人は、7回の狩野の死球などで指揮官である原監督の乱れも生じ、また、金村の投球ペースに引き込まれてしまったのが敗因でしょう。逃げモードに入るか攻めモードに入るかの違いというのは、やはり大きいですね。


さて、昨年からずーっと負け続けていた、ビッグエッグでの巨人戦。実に338日ぶりに(長っw)やっと勝ったどー!!!!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



by,tora-neco






今日も試合はサンテレちゃうし…延長戦なら、野球中継はサンテレでしてほしいです。出来んなら、サンテレとリレーしろー!!…と叫びたい(笑)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-07-18 18:46 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな