虎々なるままに日暮し

矢野様のご帰還も… 巨人戦

念願の矢野様ご帰還!!…が、投手陣が踏ん張りきれず、打線もリズムに乗りきれず、巨人のホームラン攻勢の前に沈没……空気読んで矢野様をお立ち台に挙げる気はないのか!!巨人も虎も!!(巨人も!?)


東京D・7/18
阪神4-11巨人

勝:グライシンガー
敗:安藤
S:
阪神:安藤、ジェン、筒井、石川-矢野、狩野
巨人:グライシンガー、山口、クルーン-鶴岡
本塁打:ラミレス12号2ラン、13号2ラン、亀井10号ソロ


矢野様、おかえりなさいませスタメンマスクのお姿をお待ちしておりました。
そこで、「さあ、昨日の勢いそのままにこっから反撃だ!!」といきたいのに、先発・安藤が踏ん張れません。
1回、いきなり坂本・松本と連打を浴びて、ラミレスに二盗を決められます。そして、亀井に先制2点適時打を放たれてしまいます。
3回に味方が同点に追いついてくれたのに、その裏、谷に勝ち越し適時打を放たれ、続く脇谷にも適時打が生まれます。
そして、5回に味方が1点差としてくれるも、またもその裏、ラミレスに2ランをバックスクリーン右翼よりに放たれ、完全KO。
結果、5回を96球。9安打1本塁打6失点という散々なもの。見てても球が走ってなくて、打ってくださいボールでしたもの…先発の仕事ができませんでした。

続く、6回のジェンは、下位打線相手とはいえ三者凡退。彼はいい球でしたね。
しかし、6-4と2点差に迫った7回裏。マウンドに上がった筒井が松本を技あり左前打で塁に出し、二死一塁の場面。追い込むか…と思った矢先、ラミレスにバックスクリーンまで打球を持って行かれ、2ランとなります。続く、亀井にもソロが出てしまいました。
最後は、8回にマウンドに上がった、石川。この回からマスクを被った狩野とバッテリーを組むも、いきなりワイルドッピチで鶴岡に振り逃げを許すと、アルフォンゾ抑えて次の坂本に中前適時二塁打をガツーンと放たれてしまいます。そして、松本を抑えたと思ったら、次の小笠原に葛城がファンブルしてる間に中前適時三塁打を放たれ、トドメどころか完膚なきまでに叩きのめされましたorz

打撃陣もね、前半は頑張ったんですよ!矢野様(どうしても”様”であるw)が帰ってきたし、おまけに3回、一打席目から矢野様がチーム初ヒットを放ったとくれば、平野も関本も続くっきゃないでしょ!2人に適時打が出て、同点に追い付きます。
また、追い上げられ、2点を追う5回。一死から矢野様の中前打が出て、先発・グライシンガーのボークの間に二塁へ。そうなりゃ、打たなきゃ、平野!強烈なショートへの内野安打は適時打となり、1点差に迫ります!
その後、7回には、二死から葛城が右前二塁打を放つと、続く平野の場面でパスボールがあり、そこで二塁葛城が爆走!4-6と2点差に迫ります!!
しかしまあ…投手陣が打たれに打たれ、8回には二死からブラゼルの右前打の間に二塁関本が本塁を狙うも、憤死…でも、その心意気は買うぞ!!


投壊とミスで大敗…多いね、今年は。
気持ち切り替えて、明日や!明日!!



by,tora-neco






矢野様と狩野を併用してましたね。脇谷の盗塁を阻止する様はさすがでしたが、ベンチで右肘触ってましたね。大丈夫なんでしょうか?…っていうか、どっちがマスク被ってもガンガン打たれまくり…現状打破が難しいところまできているようです……
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-07-18 22:24 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな