虎々なるままに日暮し

【もはや神業】日蝕の奇跡!?11安打で無得点【ビックリやわ】 ヤクルト戦

エラーも絡み先発・岩田が踏ん張れず、11安打放ったくせに無得点。相手先発・館山もビックリやわ。


甲子園・7/22
阪神0-5ヤクルト

勝:館山
敗:岩田
S:
阪神:岩田、ジェン、渡辺、筒井-狩野
中日:館山-相川
本塁打:飯原2号ソロ


前半戦最後の試合ぐらいは白星で飾りたいね~と思ってたら、見事に完封負け。しかも、11安打も打っときながら完封負け…ある意味神業やね。神の領域やね。館山もビックリしてるんじゃないでしょうか?^_^;

岩田もね、先制されたのは仕方ないとして、2回に一塁のベースカバーが出来てないために相川から投手安打されたり、3回に捕手・狩野の悪送球で田中に振り逃げされてからデントナと宮本に適時打放たれたり…4回を79球。7安打3失点、自責2。すみません…狩野が未熟なもので。打線が適時打欠乏症で(泣)

狩野もね、頑張ってるのは認める。以前と比べたら、悪送球もなんぼかマシや。でもね、7回には福地の盗塁を許したり、しかもそれらが失点につながってるのは、扇の要としてはあってはならないこと。猛省して、前みたいに坊主にしなさい!むしろ、木戸さんにもう一回怒られて来い!!

また、中継ぎ課。
ジェンは、3回に退場となったガイエルの代わりに入った飯塚にソロを浴びたり、7回にデントナ(実は今日の3安打は全て適時打)から適時打を浴びたりしたものの、田中を投ゴロにした時といい、守備力はあるみたいだし、締めの筒井ともども、湯舟さんじゃないけど、まだまだのびしろはあると思うんですよね。ただ、相手の流れを断ち切るのが中継ぎの仕事ですから、次は頑張ってほしいものです!

そして、今日3併殺の”繋がり知らず”の打線です。
1回から遊安打で塁に出た赤星が牽制死。でも、次の葛城が左前二塁打を放ち、二死二塁の同点のチャンス!なのに、不調の4番・金本が三ゴロ
3回には一死から平野が、気迫の右前二塁打!!…なのに、後が倒れるorz
4回には、二死から新井・大和と連打で繋ぎ、狩野が四球で満塁のチャンスに、リンちゃんが一ゴロ
9回裏にいは、二死から桧山と桜井が続いたのに、平野で終わり…

それでも、2回にふくはらぎに死球をくらった鳥谷に代わって入った大和が2安打を放つなど、若手という光明も見えました。打撃難があった大和だけに、館山から打ったということを糧にこれからの活躍に期待したいものです!
大和、プロ初安打、おめでとう!!ヾ(*´∀`*)ノ

後、平野が攻走守で見せました!!
6回に青木の打球をセカンドライナーに仕留めたのなんて、カッコよかったぞー(*^○^*)


若手育成より勝つ試合を…を球団方針にするやなんや言ってますが、蕭くんを昇格させようとか、野原の支配下登録間近とかいいニュースもあったり…
今年は勝てる気しませんから、若手育成でお願いしたいと思っているのは、私だけでしょうか?(本音は勝ってほしいですけどね(-_-;)



by,tora-neco






監督の誕生日に自力Vを消滅させた、阪神。かたや、監督の誕生日に4本塁打をプレゼントした、巨人。やばい。ベンチの空気が悪いんじゃ…(-_-; ただでさえ、元ミッシェルガンのアベが急逝してショックなのに……アベのご冥福をお祈りします。
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-07-22 22:36 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな