虎々なるままに日暮し

新井の執念と必死のパッチで逆転やー\^o^/ 横浜戦

いきなり先発・安藤が村田から男の3ランを放たれたもんで、敗色ムード漂う試合展開だったんですが、なんのなんの!粘りに粘って、新井から土壇場の同点適時打が生まれ、最後は関本がサヨナラ適時打を放つ!!オールスター明けを白星発進やー\^o^/


甲子園・7/28
阪神5-4横浜

勝:藤川
敗:木塚
S:
阪神:安藤、江草、渡辺、筒井、藤川-矢野
横浜:寺原、石井、真田、加藤康、山口、木塚-武山
本塁打:村田20号3ラン、内川12号ソロ


オールスター明けの第一戦。気持ち良く白星スタート!…といきたいところ!
なのに、先発・安藤が立ち上がり悪く、先頭・下園にいきなり四球を与えてしまい、内川の平凡なレフトフライを金本のエラーもあり、一死一、三塁となり、村田に「通算200本塁打、おめでとう☆」となる3ランを献上。いきなり、暗雲立ち込めます。
しかし、その後はマウンドを降りる6回まで、ほぼ毎回のようにランナーを背負うものの、6回を99球。9安打3失点自責2。球の走りも今回はそんなに良くなかったし、調子自体は悪い方だと思うんですが、それでも失点を初回の3点だけで抑えたのは、頑張った!今度、「安藤のとり天バーガー&揚げパンドッグ」買うからな(笑)
f0197487_11452230.jpg


…なんですが、7回からマウンドに上がった江草が、この回先頭の内川に対し、「ボール先行で嫌だな」と思ってたら、勝ち越しソロをレフトスタンドへ運ばれてしまいます。後は、人間違ったかのような投球で抑えますが、そんなドキドキいりません(笑)
8回のナベは三者凡退ながら、9回の筒井。藤田にうまくセンター前に運ばれ内川に四球を与えるものの、男・村田はレフトフライ。強打者抑えは好きらしい(笑)
10回には、マウンドに守護神・藤川!矢野様とのバッテリーで活き活きとしながら、吉村を真ん中低めの152キロの直球で見逃し三振。武山には高めの153キロ直球で空振り三振。石川には一ゴロと三人で切って捨てた!いや~…それじゃないと困りますって(笑)

さて、問題の打線ですが、今回はなんと!3番・鳥谷、5番・新井と、ほぼ開幕オーダー!
3点取られた1回裏には、鳥谷の二塁打もあり、金本の二ゴロの間に1点を返します。
3回には、先頭・赤星が中前打で塁に出ると、リーグトップとなる24個目の盗塁に成功!!その後、鳥谷の左前適時打で更に1点を返しました!
また、6回。矢野が中前打で出塁すると、平野の犠打は、平野の足を気にしたのか横浜先発・寺原が球を拾い損ねてエラーで出塁!その後、相手投手が石井に代わったところで、代打・桧山が見逃し三振の後、赤星が同点の左前適時打!!
しかし、1回と5回は三塁まで走者を進めてるし、3回や7回といった好機にも、やっぱり打てない、新井さん…orz
そんな中、1点を追う、9回!横浜の守護神・山口の暴投も絡んで、一死二塁の場面!やってくるは、新井さん!!なんと、ライト線への当たりは同点タイムリー!!すみません、新井さんはゴロか打ち上げるか三振だと思ってましたm(__)m
そして、延長戦を迎えた10回裏。桜井が四球で歩き、林のエンドランの後、“猛打賞”な上に5回裏にも盗塁を決めている赤星が鬱陶しいのか(笑)、敬遠。続く“今日は打ててない”関本との勝負ときたらしいけれど、如何せんサヨナラ男!横浜キラー!!見事、木塚から中前適時打を放ち、代走・大和が二塁から激走し逆転!!


さて、今日は岩田vsマストニーの予想。
今季は逆転の次の日は勝ててないので、そんな嫌なジンクスを払拭したいものです!(^^)!



by,tora-neco






新井さんに対して保護者目線なので、なんとかして下さい。打って下さい、新井さん!そして、アニキ!地味に打ててないよ、アンタ!
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-07-29 11:51 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな