虎々なるままに日暮し

岩田、プロ初完封完投ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪ 横浜戦

岩田が、危なげないわけではないですが、プロ初完封完投!そして、主軸が打点を稼ぎ、昨夜の逆転の勢いそのままに、快勝キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!


甲子園・7/29
阪神8-0横浜

勝:岩田
敗:マストニー
S:
阪神:岩田-狩野
横浜:マストニー、高崎、工藤、小山田-武山、黒羽根
本塁打:新井10号3ラン、金本15号3ラン


今日の先発は”ピヨピヨ”こと、岩田。1回、いきなり先頭の金城の打球を金本が落として二塁打となるも、後続を凌いで0発進!その後は、7回まで毎回ランナーを背負い、内6回は先頭打者をヒットなり四球なりで塁に出してしまってたりするものの、124球で7安打2四球、もちろん無失点!毎回ドキドキさせられるものの、なんとプロ初完封完投!!(★σ^□^)σ【☆゚+.ォメデ㌧.+゚☆】
怪我で出遅れたり、戻ってきてもいまいち本来のピッチングが出来なかったりで苦労した、岩田。昨シーズン10勝の頼れる左腕となって帰ってきました!(^^)!…まあ、相変わらず見てるこっちはドキドキなんですけど(笑)

そして、打線が爆発した!なんと、先発全員安打の15安打8得点!爆発しすぎて、早速明日が怖いぞ!(笑)
1回裏、いきなり先頭・赤星が死球で出塁すると、続く関本がバスターエンドラン!!これで、無死一、三塁!!これが今日の打線の勢いに効いたと思います!続く”本日猛打賞”鳥谷が、中前先生適時打!!それでも治まらず、金本の地面に叩きつけた強烈な打球はライトへ抜ける、連続適時打!!
また、3回裏。赤星が中前打で塁に出て、金本四球と来た、二死一、二塁の場面。バッターボックスには、新井さん!カウント2-2から高めに浮いた球をレフトスタンドへ!自分でも「打ちあげちゃった?」と思ったのか、怪訝な顔して塁を回っていましたが(笑)、大丈夫!3ランで追加点を挙げました!!
最後は、7回。46歳ベテラン…というか、大御所・工藤相手に、関本と鳥谷の連打と来て、今季二度目のvs金本!軍配は今日も金本に上がり、ライトスタンドへの打球はダメ押しの3ラン!!…でもね、個人的なこと言うと、田代監督代行。工藤を阪神戦に出さないで。工藤ほどの投手なら被弾ぐらい覚悟の上だろうけど(打たれるつもりでマウンドに上がってないだろうけど)、見てて辛いです…工藤からしちゃぁ、観客にそう思われるの不本意だろうしプロに失礼なのかもしれないけれど
ついでといっちゃぁ失礼なんですが、8回、打席に立った大和は、得点にこそ繋がりませんでしたが、今日も二死からレフトへの手堅いヒットを放っていました!大和も一軍で使われるようになって成長しつつありますね(*^^*)


さて!後半戦スタートは2連勝という、勝ち越しスタート!!
波に乗りたいタイガースだが、明日は天敵・三浦だぜ!!

ヨ・ロ・シ・ク!!



by,tora-neco






兄弟弾とは嬉しいですね!彼氏と、「新井さんを応援するツンデレ会」なんぞというものを…副会長は彼氏で、私は秘書です(笑)。会長は…秘密♪(笑)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-07-29 23:33 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな