虎々なるままに日暮し

☆ピカッと光るぜ、クボチュー完封完投☆ 横浜戦

鳥谷の先制犠飛に、狩野の三塁打から平野の適時打で、虎の天敵・三浦を相手に勝てました!しかも、先発・久保が3年10ヶ月ぶりの完封完投(^◇^)♪奇跡の3連勝じゃーヮ─ヾ(#^∀^#)ノ─ィ☆彡


甲子園・7/30
阪神2-0横浜

勝:久保
敗:三浦
S:
阪神:久保-狩野
横浜:三浦-細山田、武山
本塁打:


今年は、阪神はいまいちですが、交流戦で12球団全てから最年少で白星挙げた投手になったり、阪神7年ぶりの2日連続完封完投投手の1人になったりと、ちょいちょい何かしら記録を作っている、久保。
今日は良かったですね(*^▽^*) 3回に三浦に打たれたり、4回の内川の左前打村田への死球意外、見事に横浜打線を3人で切りまくり!!終わってみれば、9回を125球。2安打12奪三振の超好投!!変化球も決まってたし、ボール先行かと思いきや打ちとったりと、もうね、言うことなし(*^^)v
(祝´ω`)ノ移籍後初・約4年ぶりの完封完投ヽ(´ω`祝)

野手陣は、チーム安打5と三浦に抑えられながらも、ちゃーんと点をとりました!(^^)!
1回。先頭・赤星が中前打で出塁すると、いきなり二盗を決め、関本がきっちり送ります。そして、鳥谷の犠飛で先制!
その後はやっぱりみうみう…もとい、三浦に抑えられますが、5回、狩野がライトへ放った打球は、横浜のお粗末な守備もあって三塁打となります。ぶっちゃけ、吉村にとられてしまうかと思ってたので、ホッとしました^_^; そして、続く平野がキレーにライト戦へ打球を運び、1点を追加しました!!
後は、さすがの三浦に抑えられましたが、天敵相手によくやった!!

また、その狩野。4回、内川が三盗しようとしたのを刺し、久保をサポート!
今日は悪送球しなかったとはいえ、とりたてて肩が強いわけでもなく、キャッチャーフライは見てるこっちがドキドキだし(笑)、まだまだ荒削りですけど、それでも確実に経験を積んで今年成長しましたね。2日連続で完封完投をリードしたことも大きな自信になるでしょうし、頑張れ!狩野!!


これで、今季初の同カード3連勝!!

このままの流れで、明日からの巨人戦を迎えたいところですが、ワガママ言いません。
一戦一戦、頑張っていきましょ
ガンバレ─(`・Д・´)9(`・Д・´)9(`・Д・´)9─ッ!!!



by,tora-neco






三浦が負け投手…ふっ……(遠い目)いえ、個人的なことなのでほっといて下さい。勝っても負けても阪神戦で三浦が先発だと、毎度のことです…ふっ……(遠い目)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-07-30 22:19 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな