人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎々なるままに日暮し

☆能見とブラゼルが…キタ―――― d(゚∀゚)b ――――♪☆ 巨人戦

虎の天敵その2・内海の唯一の失投を見逃さず、ブラゼルが逆転の3ラン!!そして、それを演出するは、セの奪三振トップをせめぎ合う、先発・能見!!4位に浮上したどヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


甲子園・7/31
阪神3-2巨人

勝:能見
敗:内海
S:藤川
阪神:能見、アッチソン、藤川-狩野、矢野
巨人:内海、M・中村、山口-阿部
本塁打:坂本11号ソロ、ラミレス15号ソロ、ブラゼル8号3ラン


いやぁ…今年の能見は一体何があったんでしょう(笑)
前回のカラクr…東京ドームでの超好投は本物だった!?許したのは、2回の谷への投手安打と、6回の坂本のレフトへのソロだけ。しかも、ソロを打たれても「だから?」的に乗り切る、能見…今までなら、もう涙目もいところだったのに、一体能見に何があったんだ!?(笑)
前夜に岩田と久保の二夜連続完封完投がっただけに、能見が今回やっちゃうと1963年以来、46年ぶりの快挙となるところだったらしいけれど、今日の結果は、7回を86球。4安打1失点8奪三振。アンタ、最高や…上出来(*^^)v 

打線ですが、苦手内海に対しよくやった!要所要所で抑えられてますけど(笑)
でも、5回以外は1安打ずつですが走者は出してますし、赤星が3回に二盗8回には鳥谷が二盗を決めてますし、チャンスで打ててないんですけど、5月の貧打集団から比べれば…あ。泣けてきた(笑)
そして、巨人が先制したその6回裏。この回先頭の鳥谷が中前打で出塁し、金本の死球ときて、新井の打球はレフトフライ。そこで鳥谷がタッチアップして三塁へ向かい、一死一、三塁の場面でおいでませ、ブラゼルはん!!カウント1-1から振りぬいた、19試合ぶりのホームランは、逆転となる3ラン!!ありがとう、ホンマにありがとう!!(´Д`人)4回表のファンブルは忘れます(笑)

最後は、8回にアッチソンが二死から連打を浴びてドキドキさせますが無失点に抑え、そうくれば、捕手が狩野から矢野様へ代わり、球児が9回のマウンドに立ちます。…って、いきなりラミちゃんにソロくっらとるやないかーいっ(#`Д´)ノ 能見が1失点に抑えてなかったら、ブラちゃんが3ラン放ってなかったら…と思うと怖いわ(-_-; それでも、後続は断ち、4連勝!!


なんだか、ちょっと真弓監督の采配が変わったような…そんな気がしています。気のせい?
とりあえず、4位になったとはいえ、広島だって黙ってないでしょうし、こちとら相手が巨人です(笑)はい。次も謙虚に参りましょうm(__)m



by,tora-neco






あぁ…4位がこんなに嬉しいなんて何年振りだろう(笑)。ちょっと余韻に浸ってきますが、3連勝を奇跡と言ってしまったので、4連勝か……明日は太陽が西から…昇らんか(笑)ちなみに7月は10勝11敗1分だそうな…よくやったやん♪
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
by kuru2chanbei | 2009-07-31 23:49 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな