虎々なるままに日暮し

失策から失点で5位におかえりorz  巨人戦

狩野の悪送球がらみで先制され、お粗末な守備でランニングホームランを決められ、ジェンは自身のエラーで失点…まあ、完全試合にされんかっただけ褒めてやる!けど、また5位だね…今年の定位置かい(;▽;)


甲子園・8/1
阪神2-4巨人

勝:グライシンガー
敗:金村暁
S:クルーン
阪神:金村暁、筒井、ジェン、渡辺、江草-狩野、矢野
巨人:グライシンガー、山口、越智、クルーン-鶴岡
本塁打:亀井13号ソロ


19時から読売でテレビ中継だったため19時にテレビをつけたら、先発・金村じゃなく中継ぎ・筒井が投げているという状況…いつの時代の試合中継ですか!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

カラクr…東京Dでの好投が記憶に新しい、金村が先発。「今度こそ移籍後初白星を」と挑んだものの、すみません。野手陣がバカチンで……
まず、狩野の悪送球ですね、はい。4回こそ松本の盗塁を刺すものの、1回のあの松本への悪送球はなんじゃい!!おかげで三塁まで進まれて、次の小笠原の犠飛で先制されるし…2回には、赤星と葛城が交錯してる間に球が転がって、俊足・亀井がランニングホームランきめるし…上記のように金村自身の投球は見ていないのですが、結果だけ見てると、金村自身の失策は、鶴岡・グライシンガーの連打ときて浴びせられた坂本からの中前適時打ぐらいぽいですね。
2回1/3を56球。6安打3失点自責2。以前の久保の様な状況に似てるし、金村には腐らずに頑張ってほしいものです!次こそ、白星やー!(^^)!…だから、まだせめて二軍にはまだ落とさないで!

そして、続く筒井。二死満塁のピンチを背負うものの、巨人に追加点は許しません。今年はどーこー言っても、筒井も成長した年ですね(^^♪

しかし、ジェン!5回こそ巨人のクリーンナップを三者凡退で抑えたものの、6回。いきなりスンさんの一ゴロを自身の捕球ミスで塁に出し、そこからいらん1点を献上。まあね、そうやって成長するもんなんだけど…のびしろがあるだけに、この子はこーゆーところがイタイ!修行しなさい!

また、野手陣ですが、巨人先発・グライシンガーが好投してたとはいえ、どんだけ打てないんだ!…とは思うものの、それでもね、まだ完全試合で終わらせずに2点を獲ったところは褒めてつかわす!
8回。新井の二塁打から、ブラゼルの右前適時二塁打でまずは1点!しかし、続く葛城の打席でブラゼルが走塁死…これはイケイケの流れを断ち切りかねませんから、いけませんね。しかし、ここでグラシンガーをマウンドから引きずりおろし、山口へ。そこで代打・桧山が死球を受け、一死一、二塁で代打・矢野様がライトへのタイムリーを放ち、さらに1点を追加!!続く、代打・高橋光の場面で巨人はまたも投手を交代し、越智。ここは、遊ゴロゲッツーに倒れたものの、巨人の投手を二回も交代させたんだからと、明日の試合ではガツーンと見せてやりたいものです( ・ω・)=つ≡つ

最後は、無死一、三塁の逆転場面だっつーのに、金本がレフトフライで倒れて、新井さんで6-4-3…うちの4番・5番って……orz


どうこう言っても、甲子園ではここ10年、巨人に勝ち越してるんです!
失策から失点へ…という、今年の悪いところがでた今日の試合ですが、明日は明日で頑張れ!!

同一カード3タテしたし、今季初の5連勝はまた今度にお預けや(屮゚Д゚)屮カモォォォン



by,tora-neco






下さんが戻ってきたけど、関本が抹消…昨日の足を痛めたアレか?大丈夫かなぁ…セッキー……
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-08-01 23:11 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな