虎々なるままに日暮し

☆☆桜、花びら、狂い咲き!!☆巨人戦☆☆

1回からいきなり巨人に先制されるものの、その裏で逆転鳥谷のソロもあったりしたものの、一時は同点に並ばれてしまいます…それでも、うちには桜井がおりまして、2ラン・ダメ押し適時打と、乱れ咲き!!巨人戦は2カード連続勝ち越したどーヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


甲子園・8/2
阪神7-4巨人

勝:江草
敗:高橋尚
S:藤川
阪神:下柳、江草、アッチソン、藤川-矢野
巨人:高橋尚、木村正、深田、M・中村-阿部
本塁打:鳥谷8号ソロ、桜井5号2ラン


今日は12試合ぶりの白星を目指す、下さんが先発。
…が、いきなり1回から、坂本のポテンから3連打を浴びて1点を先制されます。この間、わずか5分前後。早っΣ(゚Д゚;) 更に、無死一、三塁からラミレスの遊併殺の間に三塁・鈴木が還って2点目。後は凌いだものの、1回の立ち上がりからいきなり2失点…ぶっちゃけ、負け越しを覚悟した瞬間でした……
その後は味方の援護もあり立ち直るも、6回。この回先頭・亀井に右前二塁打を放たれ、続く谷にはあわやホームランかと冷や冷やするような右前適時二塁打で1点差とされてしまい、マウンドを降ります。次の江草が同点にしてしまったため白星は消えてしまいましたが、5回0/3を75球。9安打4失点の内容。5月辺りの下さんは、どこへ…?
早く、史上初の40代バッテリーの白星劇を見たいものです。

継投に関しては、下さんのランナーを帰してしまった江草以外は、アッチソンも球児もテンポよく三者凡退とさすがのピッチング!!江草が後で下さんにジャイアントスウィングをくらってないか、ちょっと心配です…^_^;

で!今日は野手陣頑張った!(^^)!
いきなり先制されたその裏、赤星が左前打で出塁して、続く平野でヒットエンドラン!!レフト・ラミレスのミスの間に赤星は一気に本塁へ!しかし、1点を帰したものの、そこで悲劇が…キャッチャー・阿部と交錯し、右足を痛めてしまう……赤星、大丈夫でしょうか?今のところ、何の情報も入ってきてないのですごく心配です(・・;
ただ、赤星のその走塁がチームを活気づけたのは言うまでもありません!鳥谷・金本が倒れて、二死三塁の場面で新井さん。打球は、レフト線ギリギリとなる、同点の左前適時二塁打!!しかも、続くブラゼルがバットを折りながら、逆転の中前適時打!!
そして、追加点のほしい3回。この回先頭の鳥谷が、センターへの大きなソロホームラン!!やはり、今年は鳥谷に本塁打が出ると勝ってますね(^^♪
ただ、6回に追いつかれて、その裏。二遊間を破るブラゼルの技ありヒットが生まれ、無死一塁でこの男!桜井広大のセンターへの勝ち越し2ランホームラン!!
更に、7回。二死一、三塁の場面で、またも桜井広大!お次はマイケル中村から、これまたホームランになりそだったセンターオーバータイムリーツーベースヒット!!見事なダメ押し(^◇^)
まあ、巨人サイドのミスも目立ちましたが、やはり野球でエラーは怖いですね…

赤星の代わりに入った、今日の大和。ぶっちゃけ水田当たりが出るかと思ってたのですが…今日はいまいち打ててなかったけど、当たりは悪くなかったと思うし、守備も良かったvv若い力っていいですねぇ…(*^^*)


さあ…これで、前回の東京Dでの巨人戦のカードともども、甲子園でも2勝1敗と勝ち越したど(゚∀゚)キタコレ!!
しかも、横浜・吉村が延長にソロを放って歌舞伎投げしたおかげで、再び4位浮上v(´∀`*v)ピース

さて、次からは死のロードに入るのですが…死なずに頑張れ
ハッスル!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ハッスル!!



by,tora-neco






5回の平野の二盗はどう見てもアウトな気が…まあ、その後は連続三振なんだから、巨人の皆さん、大目に見てくださいm(__)m ところで、うちの4番・5番はどうしたものかね?(-_-;
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-08-02 23:53 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな