虎々なるままに日暮し

鳥谷のソロだけでどうしろと… 中日戦

鳥谷のソロで先制したものの、好機で打てません。投手陣も岩田に四球病発病で同点に抑えられず…5位、再び……乙


名古屋D・8/5
阪神1-3中日

勝:朝倉
敗:岩田
S:岩瀬
阪神:岩田、アッチソン、江草-狩野
中日:朝倉、浅尾、岩瀬-小山、谷繁
本塁打:鳥谷9号ソロ


今回は、テレビ中継はないわデートだわで、試合は帰宅後確認しました。

2勝目を狙う岩田が先発。全体的に、本調子…とまではいかなかったようですね。3回にファーストフィルダーズチョイスがあったりしたものの、荒木の犠飛で同点に追いつかれ、後は好投を続けるも、7回に中日打線に捕まってしまいます。…とういうか、一死から小池・小山に連続四球という、最悪な形。そこから、代打・立浪に右前打(通算2471安打、歴代7位)が出て、一死満塁。ここでマウンドを降りました。
結果、6回1/3を102球。4安打4四死球3失点。横浜相手とはいえ、完封完投した前回が偲ばれます…頑張れ、岩田!!

そして、7回途中からマウンドに上がった、アッチソン…一死満塁というとんでもピンチを託されたとはいえ、いきなり井端に右前適時打を放たれ、勝ち越されます。続く荒木の三ゴロの間に中日はさらに1点を追加し、味方が適時打欠乏症なもので追い上げられず、敗orz
8回、マウンドに上がった江草は、ブランコ・和田・藤井を三者凡退に抑えたのは、さすがです!

一方の打線。回に鳥谷のソロで先制したものの、相変わらず好機で打てずorz
1回には平野の死球から始まり、一死一、三塁で4番と5番が凡退。4回には、この回先頭の新井さんとブラゼルに連打が生まれるも、後続が打ち取られる。8回・9回にも得点圏にまでランナーを進めるのに、凡退。
中日の様に、少ない機会をものに出来るか出来ないかで、2位と5位の差があるんだろうな…と思ってしまいました(-_-;


これで、この中日戦は負け越し決定。
再び、5位におかえり…乙っしたー<_o_>



by,tora-neco






でも、大和は頑張ってますよね(^^)/若い力がいい感なのと、8回にやっとアニキに二塁打が出たのがせめてもの救いです(苦笑)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-08-06 22:22 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな