虎々なるままに日暮し

【クボチュー】新井、大暴れ!猛虎打線爆発!!【ハピバ♪】 中日戦

いきなり4連続適時二塁打ときたら、次の回には新井の3ラン!!6回にはおまけの犠飛まで放っちゃって…先発・久保の誕生日祝いかい!?(*^^)v


名古屋D・8/6
阪神9-2中日

勝:久保
敗:中田
S:藤川
阪神:久保、渡辺-狩
中日:川井、ネルソン、小林正、高橋-谷繁、小山、小田
本塁打:新井11号3ラン


いや~…もう、とりあえず、今日は打線から(笑)
1回、一死から大和が中前打で二塁まで行くと、続く鳥谷四球ときて…こっからですわ。金本、ライト線へ適時二塁打!!なんと、これで史上13人目の通算4000塁打を達成!おめでとう、アニキ(*´∀`*)  そして、続く新井がレフト線へ適時二塁打!!次のブラゼルがフェンス直撃の右中間を破る適時二塁打!!とどめは、桜井の左中間への適時二塁打!!なんと4連続適時二塁打がうまれるという…まさに、猛虎打線爆発状態!!!
2回には、走塁死したとはいえ、平野が二盗を見せたり、大和と鳥谷がダブルスチールしたりと、積極的に足で攻撃を仕掛けます。そしたら、なんと新井さんがレフトへ3ランを放ってしまいます!!
その後も、追加点のチャンスはあるものの抑えられてしまい、6回にまたも新井さんがとどめの犠飛を放った程度となりますが、9点も取ったら御の字ですm(__)m まあ、なぜに、昨日・一昨日の試合にこれを分配しないのか聞きたいですが(笑)

さて、そんな打線に援護されマウンドに立つ先発は、今日が誕生日の久保!
7回までを5安打無失点で抑える好投を見せます。ボール先行だったのが本人も反省点の様ですが、完投しそうな勢いでしたね。
ただ、何度かピンチを切り抜けてきた久保ですが、中日打線は甘くない。8回に久保を捕らえると、英智・荒木にヒットが生まれ、森野に死球で一死満塁、打者はブランコという大ピンチ!!それでも、ブランコの中前2点適時打だけの失点で抑え、9回は渡辺に譲ります。
結果、8回を111球。9安打2失点。なんか、完投させても良かったような内容ですが…
とにかく。クボチュー、お誕生日おめでとう
*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*


ちなみに、次の渡辺。抑えたとはいえ、二死から英智・井端に連打を浴びて冷や冷やさせてくれました(笑)


今日は、乱調とはいえ、ここまで11連勝中だった中日先発・川井を打ち崩しました!!
このカード、負け越してしまったけれど、3タコではなかったぞーい(笑)



by,tora-neco






上本が二軍で結構いいところまできてるそうな…大和みたいに若い力は大事だよ?使ってみない?(笑)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-08-07 00:00 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな