虎々なるままに日暮し

“Mr.K”能見が通る! 広島戦

猛打賞兄弟に、大和がスクイズでプロ初打点!そんな試合を作ったのは、セ界の奪三振男・能見!!最後は球児が締めて、広島に完封勝ちじゃーヽ(●≧Д≦●)vィェーィ


マツダS・8/7
阪神4-0広島

勝:能見
敗:斉藤
S:
阪神:能見、藤川-狩野、矢野
広島:斉藤、長谷川、小松-石原
本塁打:


今日は、初回こそ広島先発・斉藤に抑え込まれましたが、2回、この回先頭の”久々猛打賞”金本がいきなり左前打を放ち、続く”二夜連続猛打賞”新井さんがレフトへの二塁打!無死二、三塁の好機で6番・ブラゼルがレフトへ犠飛を放ち、先制!
ところが、「大量点の次の日は…orz」な心配をよそに、4回。一死から金本はライトへの二塁打を放つと、新井の打席で三盗を決める、41歳!そして新井の打球はセンターを抜ける適時二塁打となります!ブラゼル倒れて、次の桜井!レフトへの当たりは3点目の適時打となります!!
その後は、再三得点圏内に走者を背負うチャンスを作るも、広島の投手陣の前に凡退します。
が!9回。この回先頭の能見に代打が送られ、打席には葛城。四球で塁に出、代走に水田。その水田が、移籍後初の二盗を決め、平野が送りバント。そして、一死三塁の場面で打席には大和!三塁・水田は俊足だし「来るやろな…てか、みえみえw」とは思ってましたが、スクイズを決め、この回無安打得点となります。そして、大和がプロ初打点!!おめでとう☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

最後は球児が三者凡退に締めて、ゲームセット!9回のスクイズが決まったおかげで(?)セーブはつきませんでしたが、いい形で終われてよかったですvv

しかし、何より、そんな試合を作り上げたのが、先発・能見!!今年は、半ばにグダグダっとなり中継ぎも経験しましたけど、それでも能見が先発なら何だか勝てそうな気がする~あると思います!(笑)
そんな能見は、3回までバッターを塁に出さない、低めを意識したピッチング!4回には一死から赤松に四球を与えるも、次の天谷で6-4-3を決めます。
その後、6回には一死から石原に四球を与え、代打・廣瀬に左前打を放たれるも、後続を二者連続三振。7回には、天谷の四球から、石原へ狩野の打撃妨害があり無死一、二塁のピンチを背負いますが、マクレーンをセンターフライとし、フィリップスでショート併殺とし、切り抜けます。最後は、8回。石原に左前二塁打を放たれ、代打・緒方が進塁打を放ちますが、東出を二ゴロに打ち取ります。
終盤こそピンチを背負うものの、7回の打席では四球を選び、平野の左前打の間に三塁まで好走しました!(その時になんかあったのか、トレーナーが出てましたが…大丈夫でしょうか?)
これで3連勝の能見は今日、8回を115球。3安打5三振無失点と、ドクターKというには三振数は少ないものの、好投!!


狩野も、4回の右安打のみでしたが二塁までいく好走を見せたり、他の選手もタッチアップなどを見せ、走る意欲がいい。そして、走る試合はやっぱりいい結果もついてきてたり…

さ!4位になったど(*^^)v(笑)



by,tora-neco






昔っからですが、阪神の選手に対しては「ダメ息子を持つ母親の心境」になってしまいます…特に、今年は新井さんのお母ちゃんのようです(^_^;(笑)明日も頑張れよ~(*^^)v
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-08-08 00:12 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな