虎々なるままに日暮し

鳥谷一人がゴッドバード化しても… 広島戦

3ランで先制され、ソロタイムリーにで点数を重ねられ…という投手陣。下さん、またも黒星orz 鳥谷のタイムリーで2点差までくるのに、継投が粘り切れないんじゃぁ意味がない。平野は滑るし、投打がかみ合ってないというか、投打の車輪が別々の部屋にあるんちゃうかと思ってしまいます…


マツダS・8/9
阪神3-7広島

勝:ルイス
敗:下柳
S:
阪神:下柳、渡辺、江草、ジェン-矢野
広島:ルイス、青木勇、青木高、シュルツ、永川-石原
本塁打:フィリップス6号3ラン、マクレーン11号ソロ


最近、「夢の40代バッテリー」という言葉を聞いても、勝てる気がしません…(;-;)
1回、2回と共に先頭打者を出すものの何とか抑えてきた、下さん…しかし、4回。この回先頭の栗原に2打席連続の四球を与え、次のマクレーン打球は平野のダイビングキャッチも及ばず、ポトリ…金本の打球処理の間に一気に無死二、三塁とされ、甘く入ったスライダーをフィリップスに打たれ、打球は左翼席に叩き込まれる先制3ラン。6回にはこの回先頭のマクレーンに左翼席へソロを運ばれ、次のフィリップスに中前二塁打を打たれて降板。
結果、5回0/3を84球。6安打5失点。02年以来となる自己ワーストタイの6連敗。ローテ剥奪の危機。どうしたの?下さん…(泣)

中継ぎでは、江草もジェンも、味方が何とか2点差まで追い上げてイケイケとなろうかとしてたのに、余計な1点ずつを献上しよってからに…(# ゚Д゚)

「どうしたの?」は、打線もそう。
鳥谷が適時打を含む二塁打を3回も放って猛打賞となるも、3点差の6回二死一、二塁で新井の左前打に二塁走者・平野はフィリップスがボールを弾いたのを確認して、三塁を蹴って本塁へ!しかし、ベースを回った直後にまさかの転倒…(´Д⊂ヽ
6回無死一塁の場面で、大和が犠打失敗。しかも、7回二死一塁の場面では代打にをみっちゃんを送られます…大和、何事も経験だ。頑張れ。゚(゚´Д`゚)゚。
2点差を追う7回、二死二塁。金本はカウント2-2からの内角高めのストレートを身をのけぞらしながら見送ったが、ストライク判定で三振。微妙な判定で泣くことに…てか、真弓さん!そこは抗議しようよ(#)Д`;;)…
9回二死一塁の場面で代打登場した桧山。カウント2-0と追い込まれながら、広島守護神・永川のフォークを右翼前へ!しかし、続く鳥谷が左飛に倒れ、ゲームセット…ここでも2塁打が欲しかった。・゚・(ノД`)・゚・。
新井さんが6回二死一、二塁から左前打を放ち、5試合連続安打となったことがなかったら、凹んでそうな内容です…


後半戦に入っていいスタートを切れたかと、虎が生まれ変わったのかと思ったけれど、やはり死のロードは死のロードなのか……それとも…?
赤星も超神水でも飲んだのかと思うような超回復を見せてるそうですが、早よ帰ってこーい<丶´Д`>


そして、試合は負けたけど、9回まで粘りを見せた横浜。9回に自身通算150本塁打となる3ランを放った、佐伯!!おめでとうv(´∀`*v)

横浜の方が、まだ粘りがあるなぁ…最近(-_-;



by,tora-neco






8日の試合で、金本が4番先発出場813試合となり、田淵を抜いて球団歴代2位になったそうな…地道に記録を作ってますが、とりあえず打ってくださいm(__)m アニキのヒットが見れないと寂しいです…
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-08-10 18:45 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな