虎々なるままに日暮し

せめて同点には出来たんじゃない? 中日戦

安藤の微妙な立ち上がりに、平野がフライを取り損ねて中日が先制。チャンスで打てない、4番・5番…中日は今季最多の貯金20だそうですけど…せめて同点には出来たんじゃないの?


京セラ・8/11
阪神1-3中日

勝:チェン
敗:安藤
S:岩瀬
阪神:安藤、江草、渡辺-矢野
中日:チェン、浅尾、岩瀬-谷繁
本塁打:


今日は先発・安藤。1回、2回まで得点を与えなかったものの、1回・2回とも四球で走者を塁に出したりと、立ち上がりもちと微妙…
そして、3回。一死から井端に左前二塁打を放たれ、続く荒木の打球をセンター・平野が取り損ねて先制適時二塁打となり、更に次の森野にも三塁越えの左前適時打を放たれてしまいます。また、4回。ビョンさんの左中間への当たりは二塁打となり、続く藤井の当たりは進塁打。ここで二死三塁から中日先発・チェンの内野安打の間にビョンさんが生還し、中日3点目。てか、チェン、足速えー(笑)
結果、7回を102球。5安打3失点。安藤…エースの肩書きがあるのに、6勝8敗と負け越してる…orz

しかし、問題は打線ですね。しかも、4番と5番。チャンスで打ててねー(`Д´)
1回。先頭・平野がサードエラーで出塁し、鳥谷四球で一死一、二塁と先制のチャンスを作りながら、4番・金本が併殺…orz
2回には、一死からブラゼルが左中間へ二塁打を放つも、後続倒れて…乙。
3回には、チェンがこの回、2度も四球を与えてくれたのに、二死満塁で5番・新井がキャッチャーフライ(泣)
4回。今日”マルチヒット”ブラゼルが左前打で出、ワイルドピッチで三塁まで進むも…(-_-;
5回。一死から大和が放った左中間への二塁打と金本の四球で、二死一、三塁。新井がライトフライ
7回に代打・浅井が三塁打を放ち、平野の犠飛で1点を返すものの、後続が途絶えしまう…
9回裏には、二死から浅井が右前打を放つも、代打・みっちゃんが初球を叩いて投ゴロで終了…(__;
6回までに計8残塁と拙攻で無得点…少なくとも、同点には出来たんじゃないの?何、この凡退具合!?ヽ(*`Д´)ノ
とりあえず、前の試合で完全に抑え込まれたチェン相手に1点返しただけでも…と言いたいけれど、そのチェンも前回と違って、立ち上がりから制球から付け入る隙だらけだってのに、マウンドから引きずり降ろすことすら出来ない…江草や渡辺がいいピッチングでそれ以上の追加点を許さなかったのに、流れを引き寄せられないとは…もったいない!

それでも、大和がバントを2回共成功させて、5回には左前二塁打放ち、いい走塁を見せてくれたことが、せめてもの救いでしょうか。嬉しいねえ…若い子が頑張ってくれて(ノД`)


今日負けてしまったから、このロード、もう負けられないんですけど。
6位の横浜の方が、今日も負けたけど延長までして粘りを見せてますから、正直怖いんですけど(笑)

明日は明日の風が吹く!!…と、いいなあ(T▽T)


by,tora-neco






母ちゃんが「浅尾君、可愛いな♪」と言い出した…いやいやいや!確かに可愛いけど、よーやられてますがな、うち(゜▽゜;
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-08-11 23:54 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな