虎々なるままに日暮し

連敗止めた、君がヒーロー・岩田だ!! 中日戦

立ち上がりに井端に三塁打を放たれるも、その後は見事なピッチングで完投打ってはタイムリーな、岩田!ブラ砲で先制し、金本と桜井にタイムリーが生まれ、連敗ストップ!!


京セラ・8/12
阪神6-1中日

勝:岩田
敗:朝倉
S:
阪神:岩田-狩野
中日:朝倉、小林正、河原、長峰-小山、小田
本塁打:ブラゼル9号ソロ


今日の先発は、岩田vs朝倉の(ちょっぴり)因縁の対決!
岩田はいきなり立ち上がりに井端からライトへ三塁打を放たれるものの、後続を三者三振に抑え、ガッツポーズ!その後も、2回に粘りに粘った英智に右前打を放たれたものの、3回から6回まで三者凡退のピッチング!岩田自身も4回、一死一、三塁の場面でバスターを決めタイムリーを放っているだけに、「こりゃ、中日相手に二度目の完封完投か!?」と思いきや、そうは問屋が卸しませんでした(^_^;
7回。この回先頭の森野に四球を与えてしまいます…ナゴドの悪再びかと思われましたが、二死三塁でビョンさんに中前適時打を放たれたものの、最少失点に抑えました。
結果、9回を135球。4安打1失点の内容で、今季二度目の完投!!球のキレも良く、自己最多の9奪三振!27アウトの内、16個がゴロで、飛球は2個!虎の連敗を止めた今日のヒーローは、京セラドームにイワタコールを巻き起こしたこの人、岩田です(゚∀゚)!!

今日の打線は、「その内の3点でいいから、なぜ昨日に打たん!」という内容(笑)
1回に二死から鳥谷が左中間を破る二塁打を放つも金本が凡退したり、2回に二死から葛城・狩野と連打が続いて岩田がセカンドを抜けるヒットを放つも、さすがの荒木が三塁をオーバーランした葛城を刺し3アウトなったりと、「今日も朝倉にやられるのか」ムードがあったりしたんですが、そんな雰囲気を破ったのは、4回、一死から生まれたブラ砲!!このソロで先制すると、続く葛城が右前二塁打を放ち、次の狩野も左前打で続きます!そして、一死一、三塁となったところで打席には、投手・岩田。バントの構えから入ったしスクイズだろうと思ったら、なんとバスターで右前適時打!!
7回に1点を返されるものの、今日の虎は黙ってなかった…てか、いつも黙ってるんじゃないよ!!(笑)その裏、一死から大和が右前打で塁に出ると、二盗を決めます!続く鳥谷が四球を選び、ここで金本がフェンス直撃のセンターオーバー2点タイムリーツーベース!!新井も続き、ブラゼル倒れて二死一、三塁で代打・桜井!朝倉・小林正から変わった河原から、センターオーバー2点タイムリースリーベースを放ちます!!私はこの時点でお腹いっぱい(笑)


どうやら、今日は投打が噛み合ったようです(笑)
明日は、クボチューが先発予定。とりあえず、一戦一戦頑張っていこうよ(*^^)v



by,tora-neco






しかし、岩田…坊主、可愛いな(笑)前の中日戦時点で坊主だったみたいですけど、今日初めて見ました。ちょっと萌…とか思ってしまったよ(笑)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-08-12 23:52 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな