虎々なるままに日暮し

クボチュー炎上。打線はジメジメ 中日戦

鳥谷の2ランで先制し、先発は2ヶ月間負けなしの久保だしいけるんじゃないかと思ってたら、彼が無援護だということを忘れていました…チャンスでことごとく凡退する打撃陣。そして、とうとう久保が江草が炎上し、ジェンがとどめの3ランを食らって終わり。卒のない中日に見事に逆転されましたorz


京セラ・8/13
阪神2-9中日

勝:河原
敗:久保
S:
阪神:久保、江草、ジェン-狩野
中日:川井、河原、高橋、浅尾、ネルソン-谷繁、小田
本塁打:ブランコ32号ソロ、森野17号3ラン、鳥谷10号2ラン


今日の先発・久保。立ち上がりから三者凡退。その後、6回まではランナーを背負うものの要所を締めて、3安打無失点。相変わらずの好投ぶりに「今回は中日に勝ち越せるか!?」なんて淡い夢を…しかし、味方の援護がない!
チャンスをことごとく潰していく打撃陣。そして、6回裏の二死満塁を活かせなかった味方の姿にがっくりきたのか、とうとう7回。中日打線に捕まってしまいます。この回先頭のブランコにレフトへソロを放たれ、和田には左前打・ビョンさんに右前打ときて、藤井の犠打から谷繁へ、敬遠気味というか勝負しきれてないというかの四球を与えてしまいます。そして、一死満塁で中日の代打・立浪!ボテボテの一ゴロだったんですが、打球をブラゼルが本塁へ好返球し、追加点を許しません。しかし、二死満塁で嫌なバッター登場・井端!レフトへ2点タイムリーを放たれてしまい、勝ち越されてしまいました。更に、次の荒木の打球はショート鳥谷がなんとか掴んだもののどこにも投げられず、タイムリーになってしまいます。ここで久保はマウンドを降り、江草に託しますが、江草は次の森野にライト線へ2点タイムリーツーベースを放たれてしまいました。なんとこの回だけで、中日の打者は11人!(ι´д`)
勿論、ピンチを凌がなければいけないのが先発の務め…でも、不調の中日先発・川井相手にあれだけ好機で凡退する味方を見てたら、気持ちが違いますよ…ブランコのソロだって、「●点差あるし、1点ぐらい」と「今日の打線で1点差は…」とじゃあ…ロッテ時代に先発でちょいちょい炎上してたとはいえ、クボチューが不憫だ(lll⊃д`)
結果、6回2/3を99球。8安打1本塁打1四球6失点。これに腐らずに、次、またお願いします!!m(__)m

ジェン…とりあえず、あんたは修行しなさい。9回、一死から連打を浴びての森野への3ランは余計です(-_-;

そして、問題の野手陣です。
まあ~川井の立ち上がりの悪さを攻められたのは1回の攻撃での、鳥谷の2ランだけ。中日相手にこの2点だけで勝とうとしてたのか、お前ら!?p(*`Д´*)q
4回には二死一、二塁の追加点の好機でで狩野が凡退
6回には、川井がこの回2度も四球を与えてくれて二死満塁の大チャンスだってのに、またも狩野が打ちあげる。
…いやね、結局9点とった中日相手にこれで追いつく、もしくは追い越すまでは期待できないかもしれませんが、少なくともこの2回でチャンスを活かせて追加点を獲っていれば、中日打線も抑えられていた可能性はあるわけです。
で、この2回とも狩野が凡退してるので狩野が戦犯ぽいですが、今回も4番と5番が打ててないんですよね…鳥谷はまだここ最近上り調子ですが、”復活の兆し”と言われる新井は、私はそうは思わないんです。だって、まだまだでしょう。で、目下の大きな問題は金本。金本が打てるか打てないかでやっぱりチームの雰囲気が変わるわけで…勿論、狩野もあの好機で打てなきゃダメなんですが、4番と5番が打ててない方が問題として大きい気がします。仮にもクリーンナップ。火を吹いて塁をキレーにしてもらわないと!


はてさて…こんな調子で大丈夫かね?広島が今日、巨人に逆転勝ちして、阪神は5位におかえり。で、その巨人と明日から試合でっせ?

とりあえず、横浜・三浦が勝ち投手になって適時打も放ってることが、私の唯一の救いかもしれません…(超個人的w)
え?虎で言えって?それなら、大和が最近いい仕事をしてるぐらいしかないじゃないですか!(逆切れw)



by,tora-neco






リンちゃんの打ちあげてドームに突き刺さった打球が、球審か捕手の頭に落ちてきたら面白いのに…などと、オヤジさんと言うてました(笑)すんません!
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-08-13 23:24 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな