人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎々なるままに日暮し

☆☆こりゃ、本物!?能見の若旦那!!☆巨人戦☆☆

3匹目のドジョウはいました。能見の若旦那、谷に2度アーチを浴び、完投とはいかないまでも、見事に巨人打線を封じます!!打っては、鳥谷がゴッドバードに・新井が先生に・桜井が乱れ咲きと3ホーマー!!3連戦初戦、勝ったどー((´^ω^))ゥ,、ゥ,、


東京D・8/14
阪神7-4巨人

勝:能見
敗:内海
S:
阪神:能見、アッチソン、藤川-狩野
巨人:内海、野間口、木村正-阿部
本塁打:鳥谷11号2ラン、新井12号ソロ、桜井6号2ラン、谷4号ソロ・5号2ラン、ラミレス16号ソロ


はいはい。勝てば調子に乗る、tora-necoです(笑)
今日は試合中継がないので、携帯阪神サイトでの観戦でした。

やっぱり当然の話題といえば、先発・能見!!
2回に谷からソロ。7回にこの回先頭・亀井に中前二塁打を放たれてから谷に2ランを浴び、次の阿部に右前二塁打を浴びてアッチソンにマウンドを譲りはするものの、巨人打線に的を絞らせないピッチングで今季7勝目!!
今日はドクターKを封印されたためか、打たせて獲るピッチングが目立っていましたが、それでも、6回2/3を90球。8安打3奪三振3失点!う~ん…持ち味でもある三振を封じられてちょっと勝手が違ったか、前の様な内容ではないんですけど、7回まで投げて90球は、さすがですね!それに、今日は谷に2回もHRを打たれていますが、3併殺も与えているわけで、軍配は接戦で能見ですかね(^^)v
もう、能見がエース候補として岩田や久保辺りと争ってもいいんじゃないでしょうか?そんな存在になりつつあります。

そして、打線は今日は火を噴いた!!てか、昨日も頑張れよ(笑)
1回、昨日から一軍に復帰した赤星が左前打で出塁すると、大和が犠打で、3番・鳥谷!右中間への当たりは先制2ランホームラン!!しかし、「昨日と同じ流れなだけに油断は出来ない」と思ってたら、金本倒れて新井が左翼席へソロを放ちます!!新井、昨日も打てーーー!!!!w
また、4回。この回先頭の新井が中前打ときて、一死から7番・桜井が左翼席へ2ラン!!
最後のダメ押しは、7回。一死から赤星が左前打で出塁し二盗!次の大和の二ゴロの間に三塁へ!足ももう大丈夫そうで…良かった♪そして、またも鳥谷が中前適時打三塁打!!続く金本も、中前適時打を放ちます!!
まあ、6回に坂本のファンブルで金本が出塁してからブラゼルと桜井に四球があって一死満塁から狩野が凡退してしまっている…というのもありますが、今日は目をつぶりましょう(笑)

後、抑えの守護神・藤川。セーブがつかない場面だからって、この回先頭のラミレスにソロ打たれるって…3点差にしたってセーブつきませんよ(笑)


さて。今日は始終阪神ペースで試合を運べたのですが、やはり先発力によるものが大きいでしょうね。
とりあえず、小さな勝ちからコツコツとm(__)m



by,tora-neco






「猛虎はん」を買いました。いや~…極楽町三丁目に続いて、薦めたい漫画ですな(笑)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
by kuru2chanbei | 2009-08-15 00:27 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな