虎々なるままに日暮し

先発力(投手)って大事だよね~ 巨人戦

先発・筒井。初回からバキバキにやられて早々に降板。打撃陣も4回まで金本の1安打のみで抑えられてたのが、5回に爆発し、一挙、6点!その後、2点差まで追いやるも惜しくも負けた…打線の援護も必要だけど、先発力っているなぁ…(しみじみ)


東京D・8/15
阪神7-9巨人

勝:グライシンガー
敗:筒井
S:クルーン
阪神:筒井、金村暁、渡辺、江草、アッチソン-狩野
巨人:グライシンガー、越智、山口、クルーン-鶴岡、阿部
本塁打:ラミレス17号3ラン、阿部16号ソロ


今日はお墓参りに行ってたので、試合経過は車の中で携帯サイトを見ながらでした。

まーた、先発に筒井を持ってくる、真弓さん。中継ぎで良いからって…いきなりまた先発かい!育成目的には賛成するけど、巨人戦とはハードル高いがな(笑)
案の定、1回。一死から巨人のキムタクに右前二塁打を浴び、続く阿部を抑えたところでラミレスに四球を与えてしまいます。そして、二死一、三塁となったところで次の亀井が中前適時二塁打。いきなり先制されてしまいます。
そして、2回。二死から巨人先発・グライシンガーに中前打・坂本に左前打と連打を浴び、またもキムタクに右前適時二塁打。動揺したか阿部に四球を与えてしまい、続くラミレスの打球は左中間への3ラン
結果、2回を49球。6安打6失点。おかげで、1点台だった防御率が先発に行ったおかげで4点台に…不憫すぐるorz

次の金村も、3回こそ走者を背負いながらも抑えたものの、4回に一死から阿部にソロを浴び、二死で亀井に四球と来てパスボールが絡み、二死二塁から谷旦那が右前適時二塁打。ここで8-0とされてしまい、ぶっちゃけ墓参り帰りは「鬱」でした(笑)

しかし、4回までグラの前に金本の二塁打だけで抑えられていた打線が急にハッとします。
この回先頭のブラゼルが右前打、桜井が坂本のエラーで出塁すると、狩野の二ゴロの間に一死一、三塁。ここで代打・みっちゃんの一ゴロが坂本の補給ミスも絡み、ブラゼル還ってまず、1点!続いて赤星が中前打、平野倒れて二死満塁から鳥谷の左前適時二塁打!!次の金本にも右前適時二塁打!!新井にも右前適時打!!クリーンナップ連続適時打も絡んで、なんと、この回だけで一挙6点!!
その後、3点差を追いかける形になりますが、赤星が右前打を放ち揺さぶりをかけるも盗塁死。しかし、平野が劇走中前三塁打!!ここで越智をマウンドから下ろして、山口登場。相性の悪い鳥谷は倒れますが、”猛打賞(全部二塁打!)金本が左前適時二塁打!!9-7と2点差とします!!
最後は追撃及ばず、金本がスィングをとられてゲームセット。
7回に赤星が盗塁成功させてたら、ブラゼルが打ててたら、5回に渡辺がキムタクに二死から左前適時打を打たれてなかったら…というのはありますが、10安打で8点差を追いあげたのは明日につながるんじゃないのかな?(^^)v


昨日は、2度も能見が、最後に球児が被弾するも援護があったから勝てた…という感じでしたが、援護点だけでは勝てません。先発をはじめとした投手陣が試合を作らなければいけない。野球ってチームプレイなんだと、そういうことをまざまざと思い起こさせる試合でした。
後、采配も…9回に平野に代えて桧山って。打ったけど、結果オーライじゃね?(-_-;

言うほど悔しくないのは、多分、10安打で7得点の阪神と、16安打で9得点の巨人。16安打浴びせられながらもよく9点で抑えたよ。で、8-0という巨人楽勝モード9-7という巨人焦りモードの為に、「ヒヤヒヤ」とか「逃げ切り」とか巨人について書かれてる速報記事が多いからかもしれません(笑)。そりゃ、勝ってほしかったけど、0-8からよく追いつきましたよ。
明日、頑張れ!(^^)!



by,tora-neco






夏になると、時間帯や近所迷惑顧みず爆竹や花火をする輩が…楽しみを奪う気はないけど、周りのことも考えてやってもらいたいものです。こちとら寝てるんだよ(怒)←寝不足w
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-08-15 19:59 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな