虎々なるままに日暮し

【40代バッテリー】☆3カード連続勝ち越し☆【オッサン、なめんなよ!】 巨人戦

プロ野球史上初の40代バッテリーが初白星☆鳥谷が打つ!ブラゼルがぶっ放す!高橋光がトドメを刺す!!巨人戦3カード連続勝ち越しじゃーいヽ(・∀・)人(・∀・)ノ


東京D・8/16
阪神5-2巨人

勝:下柳
敗:高橋尚
S:藤川
阪神:下柳、江草、アッチソン、藤川-矢野
巨人:高橋尚、木村正、豊田、藤田、野間口-鶴岡
本塁打:ブラゼル10号3ラン、ラミレス18号ソロ、亀井19号ソロ


今回は、いい感じで野手陣が働く働く(笑)
先制されてすぐの3回。赤星がセカンド・キムタクが打球を後逸したのを見逃さず、すかさず二塁へ!平野が送って、次の鳥谷が同点左前打適時打!!7回の鳥谷の盗塁死?さあ、知らんなぁ…w そして、金本が中前打で続き、新井中飛に倒れて、ブラゼルが二死一、二塁から右翼席中段への特大逆転3ラン!!1回二死からブラちゃんが連続四球&内野安打で二死満塁のチャンス潰したことは、秘密です(笑)これがブラの10号HRなのですが、途中入団外国人助っ人での二桁HRは球団初だそうな。
その後は、巨人投手陣に抑えられてしまいタコ焼きが並びますが、5回には矢野様が微妙な判定ですけど二盗に成功しました。
そして、8回。この回先頭の新井さんがフルカウントからライト線への当たりはヘッスタの二塁打!!続くブラゼルもフェンス直撃の右前二塁打!!新井、なんで帰ってこん!?桧山倒れて矢野様敬遠。ここで代打の代打・高橋みっちゃんの高いバウンドのゴロはレフトへ!貴重な追加点となります!!

13日・14日と2位試合連続で主軸3人に打点が付いています。金本アニキにもヒットが出始めてます(^^♪ 新井さんもまだまだですけど、当たりが良くなってるし…この2人がもっと本調子を戻してくれれば、ブラちゃんも次に控えてるわけだし、怖い打線になるんだけどな…

本日先発の下さん&捕手・矢野様。
立ち上がりから三者凡退。2回にラミレスから(今季G戦初の被弾)、4回に亀井にソロを浴びるも、失点は被弾でのこれだけ。2回にはラミレスのソロの後、一死から谷に左前打を放たれ「やべ…巨人がイケイケじゃね?」な感じだったのを投併で抑えたり、3回に二死一、三塁となるも赤星のダイビングキャッチに助けられたのもあったり、5回裏には坂本を一塁として鳥谷の横っ跳び超ファインプレーで助けられたり…
結果、5回を54球。5安打2本塁打2失点。完璧…とは言い難い感もあるし、5回でマウンドを降りるなどリハビリ的な感じもありますが、矢野様のリードにも支えられ、2ヶ月ぶりの白星☆これで”感謝感謝”下さんが復活してくれれば先発に心強いベテランが帰ってきます!(^^)!

継投陣も、ちょいちょいヒットを打たれはするものの、平野が8回にジャンピングスローしたりといった好守もあったりでしっかり抑えて、なんと8回から球児登場!!
8回・9回と一回ずつ四球は出すものの、8回には阿部を投併に打ち取ったり、ブラゼルがラミレスの邪飛をベンチで掴むといった好守にも助けられ、9回には他打者を三振で打ち取ったりと、14セーブ目!!


いや~…3カード連続で首位・巨人に勝ち越ししたただけで十分嬉しいんですけど!半年はこの話題で盛り上がれそうなんですけど(笑)
明日はヤクルト戦。一戦一戦頑張っていきましょ(^^♪



by,tora-neco






そういや、この試合で高橋尚成が通算1000奪三振したそうな。昨日の試合は仕事で見れんかったので、youtubeチェックして更新しました(笑)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-08-17 23:52 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな