人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎々なるままに日暮し

☆ホームランで”こつこつ”攻撃だ☆ヤクルト戦

新井の先制ソロ!ブラゼルの勝ち越し適時打ソロ!桜井のダメ押しソロ!!安藤が四球で押し出しなんてダメなことをしておりましたが、最後は球児で締めて、苦手神宮からまず初戦をとって4位浮上したどー
m9(^Д^)プギャー


神宮・8/18
阪神4-1ヤクルト

勝:安藤
敗:石川
S:藤川
阪神:安藤、江草、アッチソン、藤川-矢野
ヤクルト:石川、李恵践、萩原、押本-相川
本塁打:新井13号ソロ、桜井7号ソロ、ブラゼル11号ソロ


苦手な燕の本拠地・神宮球場に乗りこんでの対ヤクルト戦。どうなることかと思ってましたが、ホームランが3本出て、こつこつと勝ちました(笑)
まず、2回。一死から新井さんがレフトへ先制のソロ!!
その後、同点とされて4回。この回先頭の金本が四球を選ぶと、二盗に成功!続く新井が死球を受けると、次のブラゼルが、1回と2回の補給ミスやファンブルの帳尻合わせその1となる、技あり流し打ちは左前適時二塁打!!これで勝ち越します!
さらに、追加点がほしい6回。二死から、桜井がレフトへソロを放ちます!!スタメン発表時に岩田が偵察で入ってた時は『弱気な…』と思ったのだけど、桜井が打ったどー!!!(笑)
7回には一死二、三塁という好機を3番と4番が落としてしまうものの、8回には、ブラゼルの帳尻その2となる、ライトへのトドメソロ!!
ブラゼルが、ライトへレフトへホームラン♪ですよ(^◇^)…ん?聞いたことのあるフレーズ(笑)

そんな”こつこつ”とした野手陣に助けられた、先発・安藤。
立ち上がりの1回から、ブラゼルの補給ミスで川島を内野安打にしてしまったり、2回には自身の四死球やらブラゼルのファンブルで無死満塁としてしまってから相川を四球で押し出してしまい1点を失ったり、マウンドを降りるまで毎回ランナーを背負うも、要所要所を抑え、7月3日以来の白星☆☆
結果、6回を116球。4安打1失点(自責0)。ただ、4四死球は多いなぁ…勿論、本人も納得していないでしょうけど、次に活かしてくれることを期待しています(^^)
とりあえず、安藤!7勝目、おめでとう(*^^)v

まあ、投手陣でいえば、次の江草が二度も暴投して”エグ誤作動”のピンチになりかけたものの、アッチソンと球児がさすがのピッチングで抑えました!


赤星も9回には、結局二ゴロになってしまいましたが、14球を粘りました。結果的に得点に繋がることはありませんでしたが、こういうことが勝ちに繋がっていくんだろうし、明日は明日で、また頑張っておくれ(^◇^)/



by,tora-neco






今年、テレビ大阪での試合中継は負け試合ばっかなので今日も覚悟していました(笑)嫌なジンクスをこれで打はしてくれたらいいな♪(笑)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
by kuru2chanbei | 2009-08-19 00:02 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな