虎々なるままに日暮し

”死”闘を制したのは燕らしい… ヤクルト戦

「今から皆さんに殺しあって頂きます」とでも試合前に言われたのか、出るわ出るわ死(球)者の山。あ、うちですか?先制の好機を潰す主軸と、期待の外人が負傷退場し、1人頑張った捕手がいましたが、投手が可哀想なことになりまして、逆転負けですわ……orz


神宮・8/19
阪神2-4ヤクルト

勝:館山
敗:岩田
S:
阪神:岩田-狩野
ヤクルト:館山、五十嵐、林昌勇-相川
本塁打:


まずは…11安打で2得点という打撃陣から行きましょうか。
1回、一死から平野が右前二塁打を放ち、鳥谷の二ゴロの間に三塁へ。見事に先制のチャンスやっちゅーのに、打てない4番が二ゴロにひっかけまして…
その後先制されて、手首を痛めて途中退場したブラゼルが右前打を放ち(ブラゼル無事なのか!?)、葛城が右前打で続き、狩野の二遊間を抜けた当たりは中前適時打!!狩野は4回にも一死から葛城が四球で塁に出ると、フェンス直撃の左前適時二塁打を放っていて、この時点では勝ち越しておりました!狩野だけやん、点とってるの!(怒)

でもね、追加点のチャンスはちょいちょいあったわけですわ。
3回には、鳥谷と新井が右前打左前打で塁に出て、二死一、二塁の追加点のチャンス!打席は桜井って時に、ダブルスチールして失敗…なぜにあそこで重盗なんですか…orz
6回には一死一、二塁の場面で、狩野がファーストライナー。いい当たりしたと思ったんだけどな…惜しかった(><)
でも、一番ムカつくのは2点を追う、8回。一死から4番がやっと右前打を打って、新井の死球に桜井が続いて、せめて同点にはいけそうな一死満塁の場面!ここで葛城が最悪の二塁併殺打
今日の相手先発・館山は制球もいまいちだったわけだし、攻め入る隙は山ほどあったのに、こいつらは…7回に自分の黒星が消えた途端ニヤついた館山が非常に腹立たしかったじゃないか!!(館山ファンの方ごめんなさい)
しかし、まだまだ出せる選手はいただろうに…色々な場面で代打って手は?他の選手じゃダメだったんですか?真弓さん(;-;)

守備ではね、平野が6回に青木の当たりを見事なキャッチでフライにしたり、鳥谷も難しい当たりをワンバンで送球したりと魅せてたんですけどね…明日に繋がるよ、絶対!

さて、先発・岩田。
1回、一死から福地に右前打・青木の左前打・畠山の三塁内野安打(新井…何でも一塁に投げりゃいいってもんじゃないぞ)となって、飯原に押し出し死球で先制されてしまいます。
その後は、何度かピンチを迎えるも打たせて取るピッチング併殺で抑えますが、問題は”魔の7回”にやってきます。
野口の中前打から始まり、田中のバントを岩田は二塁へ…これがフィルダーズチョイスとなり、相川の三ゴロは新井の送球エラーで無死満塁。代打・吉本の当たりを平野が本塁送球し一死となりますが、川島にまたも押し出し死球で同点とされ、福地の犠飛で勝ち越し。更には、岩田自身の暴投で自らトドメを刺してしまいます。
結果、8回を115球。7安打4失点(自責1)、3四死球。味方の援護もなく、自身も立ち上がりから不安定…よく8回まで投げてくれたものです。次、頼むよ!!

ではここで、今日の殺し合i…死球をおさらいしてみましょう。
1回裏  岩田→飯原
5回、7回裏  岩田→川島(川島に何か恨みでもあるのかw)
8回表  五十嵐→新井
9回裏  林昌勇→赤星

…これ、2回に館山の球を打って手を痛めたブラゼルもカウントしていいですか?(笑)
てか、多いです。神宮はバトルロワイヤル状態です(・・;


明日は、クボチューが先発予定。
ピーカーっとやっちゃって!!@(><)@



by,tora-neco






松岡健一、五十嵐亮太、林昌勇を合わせて、『ツバめ組』と名付けたんだってさ…今日は三浦も負け投手になったし、ロッテは最下位やし…明日はわたくし機嫌悪いこと請け合いです(-_-# (笑
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-08-19 23:21 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな