虎々なるままに日暮し

☆神宮を彩る、打ち上げ花火3発!!☆ヤクルト戦☆

ブラゼルがいなくてどうなることかと思ったけれど、鳥谷が!金本が!!浅井が神宮の夜空へ打ち上げ花火☆☆☆先発・久保も、毎回走者を出すもののよく粘りました。これで、苦手燕から勝ち越したど~ワ*:.。.:*ヽ(*´∀`)ノ*:.。.:*イ♪


神宮・8/20
阪神10-2ヤクルト

勝:久保
敗:一場
S:
阪神:久保、金村暁-狩野、清水
ヤクルト:一場、松井、李恵践、高木、萩原-川本、米野
本塁打:鳥谷12号ソロ、金本16号ソロ、浅井1号3ラン


ブラゼルが左肩痛で大阪で検査を受け、下手すると長期離脱の危機…そんな不安の中、チームは快勝(^◇^)

まずは、『今日の得点の3点で良いから昨日に回せよ』的な打線から(笑)
1回こそ三者凡退に抑えられるものの、やってきましたよ、2回。金本と桜井が四球で塁に出て、二死一、二塁。狩野がなんと、サード・畠山の悪送球で出塁し、二死満塁!続く久保も、同じく畠山のファンブルで出塁し、なんとこれで打球がレフトに向かっている間に2人帰って先制!!まだ二死一、二塁から赤星に代わって一番に座った浅井が中前適時打で追加!
続く3回。この回先頭の鳥谷・次の金本が連続で右翼席へソロを放ちます!これで続いてくれたらおもしろかったんですが(笑)、新井と桜井倒れて二死走者なし。葛城が四球で歩いて、次の狩野の当たりは中前適時二塁打!!貴重な追加点となります!!しかし、今日はこれだけでは終わらず、久保が同じく畠山が打球の処理にもたついた隙に内野安打とし、二死一、三塁。ここで浅井が右翼席へ3シーズンぶりの3ランホームランを放ち、なんと3回時点で9得点!!お腹いっぱいですがな(笑)
その後はヤクルト投手陣の前に、走者は出すものの後一歩及ばない状態が続くものの、9回の土壇場!金本四球で新井が右前打で続き、萩原の暴投の間に二塁と三塁へ。そして、桜井の当たりはダメ押しの犠飛となります!
8試合連続安打の新井さんに、好守も光ったマルチ安打の平野。そのままのガッツで明日もよろしく(^^♪
今日は、12得点で10得点!!明日にこの勢いが続けばいいのですが…いやいや。弱気はいけませんね^_^;

そして、今日の先発・久保。とりあえず、要所要所を抑えたからいいものの、毎回のように走者を出さないでくださいm(__)m 福地と川端が猛打賞なんですけど(笑)
それでも、大量リードを貰っての次のイニングである、4回。代打・米野、福地、川端と三連打を浴び、無死満塁。ここで迎えるバッター・青木に犠飛を打たれ、1点を失ってしまいます。続く、畠山の三ゴロの間に福地が還ってきてしまい、連続失点。油断したか、珍しく攻撃で走り回った疲れが回ったか…パではDHがありますからね。走り慣れてないのかもしれません。鍛えてこい、クボチュー。
しかし、8回には自身の暴投も絡んで二死二、三塁のピンチを背負うも失点は4回だけで、結局、8回を136球。10安打2失点7勝目を挙げました!(^^)!

最後は、久保が玉数が多かったせいもあるのか、投げさせて感覚を取り戻さす目的があったのか、金村がマウンドに上がりましたが、川端に左前打を許すも、打たせて取る”らしい”ピッチングでゲームセット!金村にも早く白星を与えてあげたいものです(☆・ω・)


さて、明日から京セラに戻って広島と4位の座を争いますが、とりあえず、目先の一戦一戦を頑張ってもらうのみです
ガンバレ(☆`ノ∀´)ヨッ!!!



by,tora-neco






高校野球も佳境ですな~いやいや、これからが楽しみです(*^^)ブラゼル、早く帰ってこいよ~
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-08-21 00:09 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな