虎々なるままに日暮し

若旦那、打線共々本日開店休業 広島戦

花巻東がいい試合を見せて準決勝進出!…え?虎?どうやら昨日で打撃を使い果たしたらしく、能見の若旦那も炎上して、打線共々開店休業してたようですよ。ええ、5位に戻ってきましたが、なにか。


京セラ・8/21
阪神9-0広島

勝:長谷川
敗:能見
S:
阪神:能見、渡辺、金村暁-狩野、清水
広島:青木高、長谷川、牧野、青木勇-石原
本塁打:マクレーン14号2ラン


「鯉狩り」と意気込んだはずなんですけどね。逆にその鯉にやられました、我らが若旦那・能見。
1回こそ三者凡退に抑えたものの、2回。この回先頭の栗原に四球を与え、マクレーンを三振に抑えたものの、天谷の高いバウンドは投安打となり、ここが始まりでした…小窪に四球ときて、一死満塁から石原への死球で押し出し先制とされます。そして、次の広島先発・青木高がバントしようとして負傷(F原さんの二の舞に気を付けて!)、代打・嶋の当たりは犠飛。次の東出の当たりを平野が悪送球して、二死満塁。ここで赤松が左前適時打(帰ってこーへん?w)。続くフィリップスの左中間への当たりは走者一掃の3点適時三塁打。次の栗原にも中前適時打を放たれ、なんとこの回だけで7失点
結局、味方の反撃もなく、5回まで投げ、93球。6安打7失点(自責2)。悪いなりに踏ん張らなければいけないのが、先発。旦那、次に期待してるよ!というか、能見の持ち味の封三振を解禁した方がいいんじゃない?

次の渡辺も、6回こそ三者凡退に抑えたものの、7回には二死から自身の暴投でフィリップスを二塁まで進めてしまったところで、マクレーンにソロ2ランを放たれてしまう…その後は、四球・右前打・四球と来て二死満塁のピンチを迎え、しかも代打・木村をフルカウントまでひっぱりドキドキさせといて投ゴロという…こら、ナベ!!
8回・9回は金村が、ちょっぴち暴投なんぞもしましたが抑えました。金村…あんたには先発で白星を挙げたい……(;-;)

ちなみに打線も開店休業です。
平野と金本と葛城しか打ててません。チーム安打は4安打。唯一の長打は、2回の金本の右前二塁打だけです。三塁にも進めてません。
おかげで、5回には怪我人のブラゼルまで呼び出す始末…休ませたれよ(-_-;


とりあえず、今日は皆さん、昨日頑張りすぎたってことで…
明日の先発を気にしとく事にします。



by,tora-neco






しかし、明日はまた筒井なんでしょうか…とりあえず、落ち着うとけ、真弓さん!
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-08-21 23:47 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな