虎々なるままに日暮し

その一打に賭けて、逆転!!!!  広島戦

先発・アベケン。「やっちゃった…」と思ったけど、何とか1失点で抑え、その後は継投。接戦前を覚悟したその矢先、桜井が同点ソロ!!最後は、満塁で新代打の神様・桧山様、降臨!!逆転、したどーヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


京セラ・8/22
阪神2-1広島

勝:藤川
敗:横山
S:
阪神:阿部、アッチソン、藤川-狩野
広島:大竹、シュルツ、横山-石原
本塁打:桜井8号ソロ


今日の先発は、下さんじゃなくて阿部。…………阿部!?Σ(0Д0●ノ)ノ 昨日の広島の奇襲先発に触発されたのか、はたまた育成目的か、計算できる先発がほしかったのか…真意は今のところ不明ですが、そんな阿部と広島先発・大竹の投げ合いでゲームは始りました。
フォークが決まるかと思えば甘く入ったり等々、良くも悪くもない微妙な状態で、6回まで投げましたが、4回の三者凡退以外、毎回のようにランナーを背負っての投球。3回には、一死から東出が左前二塁打を放ち、赤松を抑えて二死からフィリップスが左前適時打。これで広島に先制されてしまいます。「昨日の悪夢再び!?」かと思われましたが、二死一、三塁の追加点のピンチで後続を断ち、結局、6回を90球。7安打1失点
真弓さんも「今度もまた」と言うてましたし、今日も味方の援護があれば白星があっても良かったんじゃないかと…次、頼むぞ(*^^)v

さて、前半は『やる気あんのか!?(#`Д´)ノ』な打撃陣。
1回は、二死から鳥谷が左前打と金本の四球で二死一、二塁と先制のチャンスで新井が二ゴロ
2回。二死から狩野と阿部が連続四球で同じく二死一、二塁。平野が内野フライ
3回。この回先頭の大和がサード・マクレーンのエラーで出塁すると、一死から金本が右前打ときて一死一、二塁で新井がサード併殺打…死ぬ時は1人でお願いしますorz
その後もま~なんとも大竹にキレイに抑えられておりましたところ、7回、この回先頭の葛城がフェンス直撃の右前打を放ちます!二塁まで走るものの、いい感じで打球が天谷の元に帰ってきたこともあり、タッチアウト。しかし、これに触発されたか、続く桜井の当たりは、珍しい右翼席への同点ソロホームラン!!
8回には、平野の遊安打・浅井の犠打・鳥谷が四球で一死一、二塁と追加点の場面で金本が二ゴロ併殺打に倒れ、自身に腹を立てた金本が激怒し、ヘルメットを投げるわベンチを蹴るわ等々とあったものの、またもこれに触発されたか、9回裏にドラマが待っていました!
9回、この回先頭の新井さんが右前打で塁に出ると、葛城の犠打を投手・横山がフィルダースチョイス!桜井送って、一死二、三塁。ここでブラゼルが代打で登場しますが、広島バッテリーは敬遠。しかーし、うちにはこの男がおりまんねん!!新代打の神様・桧山様登場!!一度三振をとられかけますが、バットに当たってるので桧山が抗議し、カウント2-1から打球をセンターへ!赤松がとってフライかと思われたんですが、超ショートバウンドな当たりはサヨナラタイムリー!!新井が還って、勝ちました!!!(^◇^)

継投に入ったアッチソンも、7回こそ三者凡退だったものの、8回にはセカンド・水田がお手玉に蹴鞠にとエラーしてしまったものの、後続をピシャリ!
9回の藤川に至っては、一死から小窪にあわやホームランかというレフトオーバーとなる二塁打を放たれ、続く石原に死球、代打・喜田剛こそライトフライに仕留めたものの、次の東出に四球と来て、二死満塁で打席に当たってる赤松という、超ピンチ!しかしそこは、球児らしい三振に仕留めました!


いや~やっぱり、神様降臨・切り札登場!!ここぞという時、桧山ですね(^v^)
誰ですか?昔の帳尻なんて失礼なこと言ってるのは!?(笑)



by,tora-neco






今季7度目のこのサヨナラ勝ち。実は、1リーグ時代60勝、2リーグ制後340勝と合わせて通算400勝目!サヨナラ400勝を達成したのは阪神が史上初だそうです!桧山、おめでと♪(ちなみに、サヨナラ初勝利は36年5月17日の阪急戦)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-08-23 21:35 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな