虎々なるままに日暮し

逆転へ向けて、ガッツで挑め!!同級生コンビ!☆広島戦

いきなり栗原から濃い~2ランを浴びる、下さん。その裏に1点を返しただけで、相手先発・今井に抑え込まれてしまう、打線。「(´Д⊂ モウダメポ」と思ってたら、桧山が同点押し出しときて、平野が勝ち越しの、浅井がダメ押しのタイムリー!矢野様にも2ランが出て、これで3カード連続勝ち越しましたぞーいヾ(#^∀^#)ノ


京セラ・8/23
阪神8-2広島

勝:アッチソン
敗:横山
S:
阪神:下柳、筒井、アッチソン、金村暁、西村-矢野
広島:今井、横山、シュルツ、牧野-倉
本塁打:栗原17号2ラン、矢野1号2ラン


今日は40代のおっちゃんバッテリーから始まります。
1回。立ち上がりはいいのかと思ってたら、二死からフィリップスが中前打で出塁し、続く栗原がレフトへ完璧な2ラン。その後も、マクレーンに右前打を放たれ、小窪には四球を与えてしまいます…とまあ、散々な立ち上がりの下さん(-_-;
その後は何とか立ち直り、幾度となく得点圏内に走者を背負うものの、追加点を許しません。結局、5回を86球。6安打1本塁打2失点。ちょっと制球もいまいち決まりきらなかったり、球が高いところにいったり…下さんが踏ん張ってくれたから逆転出来たんだけど、もうちっとピリッとしたところが欲しかったですね^_^;

して、打線なのですが、これが1回の裏、先頭・平野が四球を選ぶと、大和がきっちり送り、続く鳥谷の当たりはキレーに左前適時打!1点差とします!!
しかし、それ以降、ちーっとも打てません!広島先発・今井の前に打てたヒットは、1回の鳥谷の適時打と、5回の矢野のフェンス直撃の右前二塁打のたった2本のみ!5回なんて、矢野様を二塁に置いて、ブラゼルを代打に勝負を決めようとするも、敬遠。続く平野が、痛恨の三ゴロorz
そんな状態が続いたものの、広島が継投で7回のマウンドに横山を送りこんできました。一死から葛城が四球を選ぶと、続く桜井の当たりは狙いすましたかのような中前打!矢野様も中前打で繋ぎ、一死満塁の大チャンス!!もちろん、ここは昨日のヒーロー・桧山様!しかし、広島ベンチが動き、シュルツが送られてきました。ところが、シュルツの制球がいまいち定まらなかったこともあり、桧山に四球を与え、押し出し同点となります!ここで、打席には前回悔しい思いをした、平野!食らいついて食らいついて打った打球は、ライト線へ落ちる2点タイムリーツーベースヒット!!続く平野の同級生・浅井も、センターへ打球を運び、ダメ押しタイムリーとなります!!ちなみに、この打席で浅井は二盗を決めております(笑)
最後は、8回。二死から桜井がレフト線へ二塁打を放つと、矢野様がレフトへ今季初の2ランホームランを放ち、トドメ!!

投手陣の継投もこちらはバッチリ決まりまして、特に9回のマウンドに上がった、ルーキー・西村の球は、前以上に良くなっていました!!これは将来wktkですよ(* ′艸 `)


これで3カード連続勝ち越しました!!
次は横浜線ですか。一戦一戦、大切に頑張っていきましょ!(^^)!



by,tora-neco






黄色Tいーなー。仕事で行けんがな…(笑)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-08-23 23:40 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな