人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎々なるままに日暮し

☆三夜連続逆転勝ち☆横浜戦

先制→同点→逆転されて→逆転して!最後は守護神・球児が1点差を守り切り、借金1桁に戻ったどー!!(●´ω`●)v


ハマスタ・8/25
阪神4-3横浜

勝:江草
敗:寺原
S:藤川
阪神:安藤、金村暁、江草、アッチソン、藤川-矢野
横浜:寺原、加藤康-細山田
本塁打:佐伯9号ソロ、藤田4号2ラン


1回。二死から鳥谷がライトへポテンヒットし、続く金本がファースト・佐伯のファンブルで出塁すると、寺原の暴投で二死二、三塁に。そこから新井がショートへのタイムリー内野安打で先制!「こりゃイケイケになるんじゃね♪」なんて喜んでたら、後は7回まで安打や四球や、6回には鳥谷の二盗もあったり、7回には二死から代打・桧山が左前打を放ったりと二塁まで進むものの、相手先発・寺原の前に追加点取れず…その間にも、横浜はホームランで点をとっていくし…orz

しかし、またもこやつらは”逆転”というものを用意しておりました!
赤星が2-3から左前二塁打を放つと、鳥谷が四球で出塁。無死一、二塁で金本の当たりはフェンス直撃の長打コース!!「赤星ならホーム突入や!」と思いきや、ライト・吉村が好捕&強肩のおかげで単打に…赤星の走塁ミスでもあるんでしょうけど……しかし、無死満塁から新井犠飛で1点を返すと(…というか、ファールボールを赤星に当てるな!)、暴投も絡んで一死一、三塁。ブラゼルは三振に倒れるも、元気なオッサン・金本が二盗!そして、打席には桜井!!二死二、三塁で放った打球はレフト線への2点タイムリーツーベース!!これで逆転に成功します!!
9回には、どうやら守備でやらかした平野が振り逃げしたりする場面も(笑)
寺原に抑え込まれながらも、7回には細山田と寺原が連続犠打失敗という、相手のエラーも絡んでなんとか逆転に成功しました!(^^)!

しかし、先発・安藤。先制されたってのに、2回、一死から佐伯にライトへ打球を運ばれてどうするんですか!?6回には一死から下園に中前打を放たれ、続く藤田にレフトへ2ラン放たれるって…しっかりしろー!!結局、6回を84球。4安打3失点。記録だけ見ると先発としてはまずまずなんですが、2HRは厳しいですね。頑張れ、安藤!巻き返しには必要なんだよ、安藤が(><)

それでも継投は頑張りました。7回からマウンドに上がった、金村。いきなり吉村・石川と連打を浴びるも、後続を二死まで抑え、下園の前で江草にタッチ。…江草にタッチしなけりゃ、中継ぎとはいえ金村に白星ついたんでね?(・・; まあ、金村には先発で白星をあげてほしいですけど。
次のアッチソンも、代打・内藤に四球を与えるものの、危なげないピッチング。
そして、最後は1点差を守るべく我らが守護神・球児!3者凡退で抑えて、16セーブ目!!


今日の先発は三浦ですか。
そーですか、そーですか(棒読み)



by,tora-neco






佐伯も藤田も、阪神戦以外で打ってくれたらいいのに…もう!
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
by kuru2chanbei | 2009-08-26 15:11 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな