虎々なるままに日暮し

☆三夜連続逆転勝ち☆横浜戦

先制→同点→逆転されて→逆転して!最後は守護神・球児が1点差を守り切り、借金1桁に戻ったどー!!(●´ω`●)v


ハマスタ・8/25
阪神4-3横浜

勝:江草
敗:寺原
S:藤川
阪神:安藤、金村暁、江草、アッチソン、藤川-矢野
横浜:寺原、加藤康-細山田
本塁打:佐伯9号ソロ、藤田4号2ラン


1回。二死から鳥谷がライトへポテンヒットし、続く金本がファースト・佐伯のファンブルで出塁すると、寺原の暴投で二死二、三塁に。そこから新井がショートへのタイムリー内野安打で先制!「こりゃイケイケになるんじゃね♪」なんて喜んでたら、後は7回まで安打や四球や、6回には鳥谷の二盗もあったり、7回には二死から代打・桧山が左前打を放ったりと二塁まで進むものの、相手先発・寺原の前に追加点取れず…その間にも、横浜はホームランで点をとっていくし…orz

しかし、またもこやつらは”逆転”というものを用意しておりました!
赤星が2-3から左前二塁打を放つと、鳥谷が四球で出塁。無死一、二塁で金本の当たりはフェンス直撃の長打コース!!「赤星ならホーム突入や!」と思いきや、ライト・吉村が好捕&強肩のおかげで単打に…赤星の走塁ミスでもあるんでしょうけど……しかし、無死満塁から新井犠飛で1点を返すと(…というか、ファールボールを赤星に当てるな!)、暴投も絡んで一死一、三塁。ブラゼルは三振に倒れるも、元気なオッサン・金本が二盗!そして、打席には桜井!!二死二、三塁で放った打球はレフト線への2点タイムリーツーベース!!これで逆転に成功します!!
9回には、どうやら守備でやらかした平野が振り逃げしたりする場面も(笑)
寺原に抑え込まれながらも、7回には細山田と寺原が連続犠打失敗という、相手のエラーも絡んでなんとか逆転に成功しました!(^^)!

しかし、先発・安藤。先制されたってのに、2回、一死から佐伯にライトへ打球を運ばれてどうするんですか!?6回には一死から下園に中前打を放たれ、続く藤田にレフトへ2ラン放たれるって…しっかりしろー!!結局、6回を84球。4安打3失点。記録だけ見ると先発としてはまずまずなんですが、2HRは厳しいですね。頑張れ、安藤!巻き返しには必要なんだよ、安藤が(><)

それでも継投は頑張りました。7回からマウンドに上がった、金村。いきなり吉村・石川と連打を浴びるも、後続を二死まで抑え、下園の前で江草にタッチ。…江草にタッチしなけりゃ、中継ぎとはいえ金村に白星ついたんでね?(・・; まあ、金村には先発で白星をあげてほしいですけど。
次のアッチソンも、代打・内藤に四球を与えるものの、危なげないピッチング。
そして、最後は1点差を守るべく我らが守護神・球児!3者凡退で抑えて、16セーブ目!!


今日の先発は三浦ですか。
そーですか、そーですか(棒読み)



by,tora-neco






佐伯も藤田も、阪神戦以外で打ってくれたらいいのに…もう!
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-08-26 15:11 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな