虎々なるままに日暮し

Congratulations!!ブラッキー・パパ弾☆横浜戦

先制されてから5回に打者一巡の猛攻で勝ち越したわけだから、これはまたも逆転!?しかも、ブラゼルが1イニングで2打席連続HR!!しかも、パパになったんだって♪おめでとう、ブラッキー☆゚+。(*ノ゚´∀`q)。+゚☆


ハマスタ・8/26
阪神9-3横浜

勝:岩田
敗:ウォーランド
S:
阪神:岩田、西村-狩野
横浜:ウォーランド、高崎、桑原謙、工藤-武山
本塁打:ブラゼル12号ソロ・13号3ラン、桑原義1号ソロ


今日はみうみうこと三浦が先発かと思ってたので、ウォーランドで少しホッとしたのも束の間。1回、一死から赤星が左前打二盗を決めただけで、後は2回から4回まで三者凡退に抑え込まれてしまいました…相手は佐伯のタイムリーで先制してるし、ダメムードでしたorz

しかし、5回。この回先頭のブラゼルが同点のソロを放ちます!でも、今までの試合展開と、今日は赤星の1安打だけだったものだから、もうこれが唯一の反撃だろうと思っていました(笑)ところが、それから何を思ったか繋ぐ繋ぐ!桜井と狩野が連打で繋ぎ、岩田の送りバントはサード内野安打!次の平野に代打が送られ、みっちゃんは貴重な犠飛で1点を追加します!ところが、今日はこれで終わらない!一死一、三塁で赤星が左前適時打!!同じく一死一、三塁で次の鳥谷が中前適時打!!金本に至っては、一度もバットを振らずに四球で出塁。続く新井は、ウォーランドから代わった高崎から、一死満塁の場面で中前2点適時打!!最後には、またもこの男に巡ってきました!さっきのソロを放った時点でなんとパパになったブラゼル!!一死一、二塁から右中間への3ラン!!
その後は、横浜の中継ぎ陣の前に、安打で出塁したりするものの追加点を得ることはできませんでしたが、ここ最近は、1イニングで大量得点が多くないかい!? 悪くはないけど、やっぱり序盤・中盤・終盤で点をとっていくことも大事ですからね^_^

そして、そんな1イニングで8安打9点という、わけわからんと言うか、もっと前半にこれを分配してほしいような点の取り方をする打線に助けられたのが、今日の先発・岩田。
4回に、一死から内川に中前打を放たれ、ジョンソンに四球を与えてしまったところで、続く佐伯に右前適時打で先制されたり、阪神ビッグイニングの後の7回に、代打・桑原(義行)にレフトにソロを浴びたりと、球数も多く、ほぼ毎回ランナーを背負っての投球だっただけに、打線の援護がなければ厳しかったかもしれない投球内容。それでも、6回にはこの回先頭のジョンソンに右前二塁打を放たれ、佐伯に四球など、一死一、三塁のピンチを連続三振で乗り切ったり、5回には赤星の左前適時打の際に三塁まで好走するなど、積極性も見せました!
結果、8回を140球。9安打1本塁打2失点、9奪三振。3試合連続の完投とはいきませんでしたが、次は完封完投目指しておくれ!(^^)!

さて、9回にはルーキー・西村が、一死からショート・Tさんのエラーで山崎を出塁させてしまい、代打・下園に左前二塁打を放たれ、次の藤田の三ゴロの間に1点を失いますが、二死二塁の場面で、大量リードというバックはあるものの、あの内川を三振できりました!僅差のゲームはまだ任せられませんが、本当に前よりいい球になってますね!大和といい、若手の頑張りは嬉しいものです(*^^)v


さて、これで死のロードを を12勝9敗で勝ち越し決めました!!
明日こそ、先発はみうみうかな?…いえ、阪神応援しますよ(-_-;



by,tora-neco






1イニング2発は、82年8月24日・ヤクルト戦で掛布が記録して以来。外国人選手に限れば、69年のカークランドまでさかのぼる40年ぶりなんだとか…すげーぜ、ブラゼル!で、なんでもっと早くブラゼルとっとかへんかったん?フロントは?
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-08-26 23:52 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな